人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

人身事故

帰宅途中の話。私の乗った電車(JR東日本 京浜東北線磯子行)が新子安の駅にさしかかると、突然急ブレーキが掛かり、車両の後ろ3両くらいがホームをはみ出して止まりました。
やがてアナウンスがあり、人身事故で止まりました。車両全部がホームに入っていないのでドアが開けられないが、そのうちホームに降りられるようにするので、そのまま待ってくださいとのことでした。
しばらくして、後ろの車両の人は前の車両に移ってくださいというアナウンスがあり、その後、後ろから車掌さんがやってきて手動コックを操作してホームに掛かっている車両のドアを開けていました。
さらに救助作業のため電車が止まるので、京浜急行に振替乗車をするとアナウンスがあったので、私を含めて車両中の人ほとんどが、そのドアから降りました。
前の方に廻ってみましたがどこで事故が有ったのかは分かりません。車両の下に人がいるのかもしれませんね。
改札を出ると、パトカーや救急車がすでに来ていました。
最近、人身事故が多いような気がします。嫌な話です。
by Lautan | 2008-08-03 19:40 | ニュースな物