人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

鬼怒川、湯西川(4)

「3日目」湯西川温泉(帰り)

30日(土曜日)、延期されたかまくら祭りが今日から始まります。伴久でバイキング形式の朝食を取り、チェックアウトしましたが、荷物を預かって貰ってかまくら祭りのメイン会場平家の里まで歩きます。10時30分会場です。
鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_21415631.jpg

1日入場券。券面の写真は、夜のミニかまくら会場です。この景色は、写真ではなくて自分の目で見たかったです。
鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_21413251.jpg

オープニングセレモニーをやっていました。濁り酒を振る舞っていたので一杯いただきました。結構強い酒です。
鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_21432424.jpg

こちらは、メイン会場の大きなかまくら。中で焼き肉が食べられるようになってます。
鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_22184699.jpg


楽しかった旅行もいよいよ帰り道。伴久前に停まっているバスが次の終点で折り返してくれば、湯西川温泉ともお別れです。
鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_21495970.jpg

このバスは、鬼怒川温泉までは行きません。途中の野岩鉄道の湯西川温泉駅止まりです。
湯西川温泉駅の隣には道の駅があります。
鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_22124879.jpg

野岩鉄道の湯西川温泉駅はトンネルの中にある地下駅です。
地下駅なんて地下鉄なら当たり前なんですが、この駅は、なんか雰囲気が違うんですね...。
ちょっとわくわくします。
鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_22153822.jpg

鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_22161893.jpg

栃木まで行く列車ですが、私たちは鬼怒川で降りて特急に乗り換えます。
さよなら、鬼怒川温泉、湯西川温泉。またいつか来たいです。
鬼怒川、湯西川(4)_b0107691_22174694.jpg

by Lautan | 2016-01-30 10:30 | 旅行記・お出かけ