人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

芝公園周辺で見かけた物

増上寺の境内にあるグラント松。こんなに速く米国の大統領が訪日していたとは知りませんでした。
芝公園周辺で見かけた物_b0107691_17595782.jpg

グラント将軍というと、南北戦争当時の北軍の将軍です。
芝公園周辺で見かけた物_b0107691_180718.jpg



この周辺は芝公園、増上寺の境内と続く緑地で、都心部としては緑の多い所です。日比谷通りの増上寺の反対側にも緑地が少しあります。ここも芝公園の一部なのでしょうか?
この一角にも米国関連のモニュメントがありました。

万延元年 遣米使節記念碑(The Memorial Monument of the Mission to America in 1860)
芝公園周辺で見かけた物_b0107691_1814241.jpg

言っちゃ悪いけど、このペルリ提督像、さらし首になっているみたい。
芝公園周辺で見かけた物_b0107691_1812579.jpg



石の柱の上にリスの像が乗ってました。見つけただけで3体ありました。
芝公園周辺で見かけた物_b0107691_1817174.jpg

3体、みな形が違います。
芝公園周辺で見かけた物_b0107691_18173386.jpg

芝公園周辺で見かけた物_b0107691_18174438.jpg

芝公園周辺で見かけた物_b0107691_1818140.jpg



戸板女子短期大学前にあったフクロウ像です。
芝公園周辺で見かけた物_b0107691_18192897.jpg

by Lautan | 2012-07-21 16:00 | 街で見かけた...