人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

扇沢駅

扇沢駅に帰ってきたのが午後2時少し前でした。

扇沢駅 (写真は前日の夕方に撮ったものです)
扇沢駅_b0107691_6272015.jpg


駅2Fにレストランがあります。広いレストランですが、時間帯が悪いのか、人が全然入っていませんでした。
でも、アルペンルート観光最盛期にはここも混むのでしょうね。

レストランの前に "大町ご当地グルメ" 黒部ダムカレー これが元祖 という宣伝ポスターが貼ってありました。
扇沢駅_b0107691_6312093.jpg

扇沢から下ったところにある信濃大町が今、「ご当地カレー」として推進している「黒部ダムカレー」の元祖だと言っているようです。
(参考)ご当地カレー誕生! 黒部ダムカレー

せっかくなので(^_^;)食べてみました。
扇沢駅_b0107691_6363962.jpg

おいしいカレーでしたが、実は私はらっきょうが嫌い(食べられますが)。よく見るとポスターの写真にもらっきょうが付いてますね。
サラダが付いて850円。サラダがキャベツばかりで、ちょっと物足りなかったかな。

午後2時15分頃の扇沢駅の乗車券売り場。もう朝のような混雑はありません。
扇沢駅_b0107691_6382415.jpg

これから、大町温泉の方に下っていきます。

扇沢駅_b0107691_64548100.jpg

by lautan | 2010-04-29 14:00 | 旅行記・お出かけ