人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

盗まれたモヤイ像

用事があって渋谷に行きました。
ハチ公像と並び渋谷駅の待ち合わせのシンボルであるモヤイ像は、今、ルパン三世に盗まれたという「設定」になっているそうです。行ってみると本当にありません。代わりに
モヤイは、いただいた。
というルパン三世から(?)のメッセージがあります。

でも、なんか凄い違和感。ルパン三世にしちゃあ安っぽすぎるのでは。
(モヤイ像に価値がないという意味ではありません。)
メッセージに書いてある steal-japan.jp にアクセスしたら、ALL Flash で構成された、薄っぺらいサイトだったし。ルパン三世だったら、もっとアクセシビリティーに気を遣うと思うなあ。
盗まれたモヤイ像_b0107691_2492036.jpg

盗まれたモヤイ像_b0107691_2493276.jpg

by Lautan | 2009-12-08 18:30 | ニュースな物