人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

平成記念公園日本昭和村

道の駅日本昭和村が併設された施設ですが、道の駅は添え物といった感じ。入園料は大人800円。明治村のように有名な建物を移築保存しているというわけではなく、昭和っぽいレトロな雰囲気を持った建物や風景を「売り」にした施設です。平日のせいか午後3時過ぎのせいか、園内は閑散としていました。これでは採算が合いそうもないですが、空いているので私はリラックスして園内を廻りました。特に解説無しで(詳しい解説も出来ない)撮った写真を掲示します。
(google地図)
 平成記念公園日本昭和村_b0107691_1629578.jpg

赤いポピー。こんな鮮やかな赤のポピーは始めてみました。
 平成記念公園日本昭和村_b0107691_16361815.jpg

葱坊主。
 平成記念公園日本昭和村_b0107691_16412110.jpg

走るスイカ。
 平成記念公園日本昭和村_b0107691_16363611.jpg

菜の花畑。あーのんびりします。
 平成記念公園日本昭和村_b0107691_16362714.jpg

蝶ネクタイが取れてしまった白鳥さんもいますね。
 平成記念公園日本昭和村_b0107691_16364453.jpg

ラマ
 平成記念公園日本昭和村_b0107691_16365415.jpg

寝ころび兎。
 平成記念公園日本昭和村_b0107691_1637265.jpg

by Lautan | 2009-04-27 15:00 | 旅行記・お出かけ