レジにて半額(ブログ版)

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧




よこはま動物園 ズーラシア

よこはま動物園 ズーラシアに行きました。本当は雪の日に行く予定だったのですが、さすがに延期。今日になりました。
横浜線中山駅で下車してズーラシア行きのバスに乗り終点で降ります。9時半開園の15分くらい前に着きました。
b0107691_19125417.jpg

開園と同時に、「動物園の裏側ツアー」への参加を申し込みます。本日は、インドライオンコースとオカピコースがありました。オカピの方は早々に定員に達したようです。私たちはインドライオンコースに申し込みました。

園内の日陰には、まだそこここに雪が残っています。
b0107691_19163098.jpg


まずインド象が目に入ってきました。ズーラシアは地域別に区切られて動物が飼われています。
インド象がいるこの辺りは【アジアの熱帯林】ゾーンです。
b0107691_19171879.jpg

インドの像の頭を持つ神様、ガネーシャの像がありました。
b0107691_1919431.jpg

スマトラトラ。絶滅危惧種です。
b0107691_19201574.jpg

後で「裏側」を見学する予定のインドライオン。アフリカでは無くインドに生息するライオンです。
日本では、上野動物園とここにしかいないそうです。お食事中でした。
b0107691_1924467.jpg


【亜寒帯の森】ペンギンが餌の魚をくわえているところです。
b0107691_1924387.jpg

ホッキョクグマ。一カ所で首を振っては歩き、また首を振っては、元の場所に戻るという動作を繰り返していました。
b0107691_19264387.jpg


【オセアニアの草原】【中央アジアの高地】を通って【日本の山里】に入りました。
コウノトリ。鶴の恩返しの鶴は実は鶴では無くコウノトリなのでは無いかって話が説明板に書いてありました。
b0107691_19361088.jpg

ニホンザル。やっぱり猿山って見てると楽しいですよね。
b0107691_19372915.jpg

b0107691_19374632.jpg


【アフリカの熱帯雨林】
オカピ。ガラス越しでご対面。キリンの仲間だそうです。
b0107691_1938306.jpg

チンパンジーの親子。
b0107691_1940128.jpg

【アジアの熱帯林】ゾーンに戻って、インドライオンの「裏側ツアー」に参加します。
普段は入れない飼育員用の扉を通ってライオン舎の裏側に行きます。
ズーラシアにはインドライオンの母一頭、娘4頭、息子(弟)1頭が飼育されているそうです。
今日は、娘達4頭が檻から出されています。そのうち4頭を間近に見られました。
飼育員の人が近づきすぎないように度々注意をします。
b0107691_19421181.jpg

ライオンの餌も見せていただきました。馬肉が入ったバケツと骨付き肉などが入ったバケツが置いてありました。
こちらは骨付き肉などの方。鶏の頭も入っています。トサカが分かるでしょうか?
ライオン1頭で1日約4kgの肉を食べるそうです。ただし野生のライオンが餌を食べられない日があるように、動物園でも毎日の餌の量を変動させ、時には絶食する日も作るそうです。その方が体調が良くなるのだとか。
人間も一緒かな?
b0107691_19422413.jpg

ライオン舎の中に残された雄ライオン(弟)。優しい性格だそうです。
b0107691_19423580.jpg

帰る途中、朝は見られなかったオランウータンのロビン(雄)が出てきてました。見られて良かったです。
b0107691_19553473.jpg



カフェで一休み。「ぞうさんカップ」600円です。
b0107691_2012989.jpg

[PR]



by Lautan | 2013-01-27 09:30 | 旅行記・お出かけ

キューちゃんとくまモン

九州観光推進機構のキューちゃん登場
b0107691_2125869.jpg

そしてお待たせ、くまモンがエレベータで登場しました。
でも待ちわびるお客さんをよそに、無情にもエレベーターは各階に停まります。
その度に愛嬌を振りまくくまモンでした。
b0107691_21265783.jpg

「くまモーン」大きな声援でくまモンが現れます。
b0107691_21274255.jpg



これらゆるキャラ達がどこから来るかというと、6Fにある「着ぐるみ 控室」・
確かに着ぐるみで間違いは無いのだけど、もうちょっと違い表現は出来無かったのだろうか?
b0107691_21321225.jpg

[PR]



by Lautan | 2013-01-20 10:45 | 新・日本ゆるキャラ図鑑

薩摩剣士隼人とぐりぶー

羽田空港国際線第1ターミナル2Fで「あったか・よかとこ九州観光フェア」が開かれ、熊本県のゆるキャラ「くまモン」が来るというので見に行きました。
「くまモン」が登場する前に、鹿児島県の宣伝タイムがあり、鹿児島県の「県民ヒーロー薩摩剣士隼人」とゆるキャラ「ぐりぶー」が登場しました。
(写真は、CASIOのHDRアートモードになっていたのでちょっと不思議な出来になりました。また一部ぼかしを入れている写真があります。)
ぐりぶー
b0107691_1719922.jpg

薩摩剣士隼人
b0107691_17192048.jpg

敵役、幻魔神狐ヤッセンボー
b0107691_17192946.jpg



隼人とヤッセンボーの決闘です。
b0107691_2114253.jpg

b0107691_21143512.jpg

勝って、決めポーズ
b0107691_21145570.jpg

最後は仲良く三人(?)で記念撮影タイムでした。
b0107691_21152875.jpg



薩摩剣士隼人のチラシ
b0107691_17332538.jpg

[PR]



by Lautan | 2013-01-20 10:00 | 新・日本ゆるキャラ図鑑

羽田空港

羽田空港に行きました。富士山がきれいに見えます。
手前の橋は多摩川に架かる橋のようです。
(国内線第1ターミナルから撮影)
b0107691_16461023.jpg

ちょっと広角気味で撮った写真です。
b0107691_16462111.jpg

ピカチュウのジェット機が着陸しました。ANA機です。
b0107691_16463512.jpg

こちらは上の写真をトリミングした物です。(写真をクリックすると拡大表示します。)
b0107691_16464599.jpg

[PR]



by Lautan | 2013-01-20 09:30 | 旅行記・お出かけ

柿のジュース

昨年「東京食肉市場まつり2012」にて見て、珍しいので買ってみた柿のジュース、しばらく飲まずに置いていたのですが、本日飲んでみました。
b0107691_16301267.jpg

b0107691_16302724.jpg

お味は....うーん、柿ってジュース向きでは無い気がします。
[PR]



by Lautan | 2013-01-19 18:30 | 食べ物・飲み物

初雪

横浜に初雪が降りました。写真はJR東神奈川駅のイオン前。
この雪のおかげで交通機関に影響が出ています。JR京浜東北線は運行を停止していました。
b0107691_15283510.jpg

京浜急行はダイヤが乱れていますが、かろうじて運行しています。
b0107691_16485591.jpg

信号に降り積もる雪。タイヤチェーンをして居ない車が大半です。信号が赤になっても止まらない(止まれない)車がいて危ないです。
b0107691_16512786.jpg

近くの商店街も臨時休業する店がありました。この天気ではお客さんも少ないでしょう。
b0107691_165213100.jpg

商店街の道路脇に雪だるまが作ってありました。雪だるまが出来るほど雪が積もるのは、本当に久しぶりです。
b0107691_16522916.jpg

[PR]



by Lautan | 2013-01-14 13:11 | 季節

やっぱ横浜西口じゃん

横浜駅西口モアーズ前で見かけた看板「やっぱ横浜西口じゃん」(やっぱり横浜西口ですね)
b0107691_2263644.jpg

なにが「やっぱ」なんだろう。
b0107691_2264851.jpg



[追記]
検索してみたら、「横浜駅西口タウンガイド」の宣伝でした。
[PR]



by Lautan | 2013-01-11 18:30 | 街で見かけた...

pepsi WHITE

近くのスーパーマーケットでみかけたpepsi WHITE。
白いコーラなのかな?と思って買ったら全然違う味でした。
b0107691_21101123.jpg

この味を好きな方もいるでしょうが、私的には失敗でした。
[PR]



by Lautan | 2013-01-08 21:14 | 食べ物・飲み物

正月の川崎大師

せっかく川崎に来たので川崎大師にもお参りしました。
何度か来ていますが、正月にお参りするのは初めてです。
b0107691_6461120.jpg

京浜急行の川崎大師駅からの参道は、普段は車が通る車道ですが、歩行者天国になっていて車が閉め出されています。
そして通常は歩道の場所に屋台が建ち並んでいました。
b0107691_6462282.jpg

参道は途中で右に鋭角気味に折れ仲店通りになるのですが、そこは一方通行になっていました。
仲店通りの一本隣の道に回らせられます。
b0107691_6463177.jpg

台本堂前は参拝者で混んでいます。参拝者は「とまれ」の標識の前でいったんSTOPさせられます。
b0107691_6464133.jpg

b0107691_6465818.jpg

本堂前が空いてきたら、笛を合図に「とまれ」の標識がくるっと回って「ゆっくり すすんで くださーい」になります。
「さーい」とかかれているのがおもしろいです。
3,4回待たされてからお参りできました。思ったより時間はかからなかったです。
b0107691_6471778.jpg

[PR]



by Lautan | 2013-01-06 13:45 | 神社仏閣

稲毛神社 天地睨みの狛犬

稲毛神社の社殿。稲賀神社の境内は、川崎の繁華街の近くにある神社としては広い方だと思いますが、母の話によると、昔はもっと広かったのだそうです。
b0107691_6484935.jpg

天地睨みの狛犬
b0107691_6502897.jpg

これが「地」でしょうね。
b0107691_6514632.jpg

こちらが「天」。
b0107691_652135.jpg

近くには、石造りの狛犬もありました。
b0107691_6524643.jpg

[PR]



by Lautan | 2013-01-06 13:11 | 神社仏閣

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧