レジにて半額(ブログ版)

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




レッドロブスター

レッドロブスター新本牧店に行きました。マイカル本牧の少し先(横浜駅方面からだと)にあるお店です。
一本曲がる路を間違えてちょっともたもたしてしまいました。

私が注文したのはこれ。
パイレーツプレート(クリッパーシュリンプ、ミニパエリア、ロブスターがのったオールスタープレート)(税込み¥2079)
b0107691_195144.jpg

パエリアは本当に「ミニ」で、私としてはもう少し食べたかったなと言うところ。

レッドロブスターオリジナルフォンデュ(シュリンプ) (税込み¥1134)
b0107691_110064.jpg

ソースがパンにしみこんでおいしく食べられました。

以前に比べ、メニューにステーキ類が多くなっている気がします。
牛角の傘下に入っているせいでしょうか?
[PR]



by lautan | 2010-05-30 12:50 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

ペコちゃんのワッフル

b0107691_0575480.jpg

ペコちゃんのワッフル(チョコレートクリーム)を見かけて、面白そうだったのだ買ってきてしまいました。
ちょっとクリームがはみ出しているのが(写真的には)残念です。
[PR]



by lautan | 2010-05-25 18:50 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

京浜急行エアポート快速

京浜急行のダイヤ編成は、有料の座席指定列車を除き、停車駅の少ない順に快速特急(快特)、特急、急行、普通(各駅停車)となっていました。
快特は特急より速い(停車駅が少ない)というのも不思議な命名です。

ただし、現在は快特、普通という2パターンのダイヤ編成が基本で、特急は朝夕だけ、急行は(昔は運行していた)川崎以遠(横浜方向に向かって)は運行していません。
急行の場合は品川から蒲田を通って羽田空港までと言うパターンが多いようです。
このダイヤ編成は、快特停車駅利用者には都合がよいのですが、そうでない駅からそうでない駅まで行く場合は非常に不便で、長い距離を行く場合、駅で快特に抜かれる、普通の乗っているときに快特に抜かれると何回も快特に抜かれます。
ところが、最近横浜駅で快特を待っているとエアポート急行なるものがやってきました。どうやらダイヤ改正で川崎以遠にも急行が復活したようです。
b0107691_8584284.jpg

b0107691_8585846.jpg

このエアポート急行の停車駅は昔の急行の停車駅とかなり異なっていて、昔急行が停車した駅も素通り、昔停車していなかった駅に止まるなど、昔の感覚で乗っていると間違えてしまうかもしれません。
昔停車していなかった仲木戸駅に停車するようになったのはJRの東神奈川駅との乗り換えの便を考えての事でしょう。
快特停車駅以外の利用者にも少し便利になったのかもしれません。


その代わりエアポート快特という種別が新設されて、これは品川から蒲田を素通りして羽田空港に行くようです。
大田区が不便になったと京急に抗議したそうですが、確かに不便です。
品川から蒲田以遠の横浜方面に行くのに間違えてエアポート快特に乗ってしまうと羽田までノンストップだからです。(羽田行きの線は、本線から蒲田で分岐している)。
ちょっとひどいのではないかと思います。
[PR]



by lautan | 2010-05-19 13:09 | 街で見かけた... | Comments(0)

かなっくホールに笑いにおいで!

昨年7月に「かなっくホール」(JR東神奈川駅近く)で行われた春風亭昇太の落語会「笑おう!」に行きました。
今年は5月9日に同じ昇太の会がまた「かなっくホール」で行われたので聞きに行きました。
b0107691_3315267.jpg

例によって、最初は洋服で登場してトーク。立川志の輔が手をけがして、一緒にゴルフに行く約束が、中止になった話。
立川志の輔とマイナーな城跡を巡った話、などをしていました。昇太の志の輔の物まねが面白かった。

「二十四孝」は親不孝な男を中国の親孝行な男たちの逸話を例に出していさめる話。親不孝な男の勘違いが面白い。

「宿屋の仇討ち」は神奈川宿が舞台の話だそうです(帰ってきてから調べると元は上方落語の演目だったそうですが)
滑舌が悪いとご自分でも認めている春風亭昇太が早口で侍の台詞を繰り返すと、それだけでおかしいです。
b0107691_332328.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します)
[PR]



by lautan | 2010-05-09 13:30 | お祭り・イベント・観戦 | Comments(0)

白子タマネギ祭り会場のチーバくん

白子タマネギ祭り会場で並んでいると、千葉国体のマスコットキャラクターチーバくんがやってきました。
b0107691_21482520.jpg

チーバくんの顔アップ
b0107691_21483328.jpg

鼻に触ってみたいですか?
b0107691_21484167.jpg

後ろチーバくん
b0107691_2149380.jpg

(参考)チーバくんの部屋
[PR]



by lautan | 2010-05-05 09:01 | 新・日本ゆるキャラ図鑑 | Comments(0)

白子たまねぎ祭り(2010/5/5)

「白子たまねぎ祭り」に今年も行ってきました。
昨年の記事(白子たまねぎ祭り)もお読みください。
会場は、白子の海岸のすぐそばのグラウンドです。松林の先はもう海です。
b0107691_2130879.jpg

b0107691_21301875.jpg

今年もタマネギのネット販売が行われていました。1ネット(10kg)1000円です。
b0107691_21302869.jpg

クール宅急便が待機していました。
b0107691_2133740.jpg

天候に恵まれたせいか、昨年より人出が多いです。
9時の開始前には1000人までは行かないでしょうが、800人くらいは受付待ちで並んでいるようです。
b0107691_21344987.jpg

タマネギのフライの試食やつみれ汁の無料配布が行われていました。写真は調理中のタマネギです。
b0107691_2135197.jpg

一人500円払ってタマネギ堀りに参加します。
会場から順番でバスに乗ってタマネギ畑に着くと、そこでネットをもらってそれに収穫したタマネギを詰め放題に詰めます。
1ネットだいたい7kg前後詰められます。
b0107691_21363492.jpg

まめたも一緒に連れていきました。写真は走るまめた。すみません写真はぶれてます。
b0107691_2140076.jpg

[PR]



by lautan | 2010-05-05 09:00 | お祭り・イベント・観戦 | Comments(0)

銚子電鉄の車両

犬吠駅にて
b0107691_1312683.jpg

犬吠駅にて 銚子方面からくる電車を撮りました
b0107691_1344185.jpg

同上
b0107691_134506.jpg

銚子駅にて
b0107691_13509.jpg

[PR]



by lautan | 2010-05-04 12:00 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

銚子 お座敷列車の旅

8時4分に新宿を出て、総武線(各駅停車)秋葉原駅千葉方面のホームに入ってきたお座敷列車快速水郷。8時16分秋葉原発、銚子駅までの旅です。
b0107691_0593597.jpg

内部の写真その1 ハンガーが付いてます
b0107691_12778.jpg

内部の写真その2 座椅子があります
b0107691_13138.jpg

内部の写真その3 テーブルの下は掘りごたつ風
b0107691_134482.jpg

内部の写真その4 座席番号を見るとお座敷列車以外にも「変形」できるような感じ
b0107691_145728.jpg

11時23分 銚子駅着 途中単線なので待ち合わせが多く結構時間がかかりました。
ここから銚子電鉄に乗って犬吠駅まで行きます。
銚子電鉄の銚子駅はJRのホームに続いています。出入り口はありません。
銚子駅の外から銚子電鉄に乗るには、JRの出入り口(改札口)を通って、跨線橋を渡ってJRのホームを歩いて、JRのホーム上の改札を通ります。
写真は駅舎のように見えますが、これもホーム上にあります。
b0107691_193772.jpg

車両はデハ701 昭和17年(1942年)製造。もうすぐ退役する予定だそうです。
b0107691_113163.jpg

いや、お座敷列車やその後付いた特急から乗り換えるお客さんで車両内は満員になりました。
首都圏の朝のラッシュ並みの混雑。外の景色も見えません。

犬吠駅に着きました。
(google地図)
ここでぬれせんべいの手焼き体験をします。
せんべい生地を置いて、焼いていくとふくれてくるので、
b0107691_1162790.jpg

軍手を二重にはめた手で、片方がやけすぎないようにひっくり返しながら、膨らみを押します。
b0107691_1294738.jpg


良い色に焦げてきたら、たれにくぐらせ、できあがり。
b0107691_1193247.jpg

体験は一枚だけでした。もう少しやりたかった。

昼食と入浴を駅から10分ほど歩いたところにあるホテルぎょうけい館でとります。
ぎょうけい館からは、銚子の灯台が見えました。ちょうど5月の節句前で鯉のぼりが飾ってありました。
b0107691_1221618.jpg

[PR]



by lautan | 2010-05-04 08:16 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

ちょっと「鉄ちゃん」してます

鉄ちゃん 鉄道マニアのこと

この日は、秋葉原駅からお座敷列車に乗って銚子駅まで行きます。乗り遅れないように、早めに家を出たらずいぶん早く着いてしまいました。

ちょうど総武(各駅)線の反対側のホームにお座敷列車が入ってきました。これから出発地の新宿に向かうのでしょう。
b0107691_0304583.jpg

こちら側(千葉方面行き)のホームに入ってきた特急さざなみ
b0107691_032476.jpg

総武線各駅停車の車体。広告でラッピングされています。
総武線各駅でラッピング電車は珍しいです。
b0107691_0325895.jpg

[PR]



by lautan | 2010-05-04 07:45 | 街で見かけた... | Comments(0)

本日のまめたくん 2010/05/03

b0107691_3474187.jpg

[PR]



by lautan | 2010-05-03 16:40 | まめた/空 | Comments(1)

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のコメント

季節感ある背景、いいです..
by る。 at 18:11
お久しぶりです。お元気で..
by Lautan at 21:48
お久しぶりです。 昔ハ..
by 元なんちゃってリーダー at 20:22
コメントありがとうござい..
by Lautan at 22:08
もうExcel2016が..
by る。 at 20:47
こちらの記事はかわいい写..
by る。 at 11:30
かまくら焼肉リベンジに是..
by る。 at 11:26

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル