レジにて半額(ブログ版)

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧




エスカレーターから転落

ランドマークと聞いて「えっ?!」と驚きました。

4階エスカレーターから転落死 横浜ランドマークプラザ (asahi.com)
30日午後8時15分ごろ、横浜市西区みなとみらい2丁目の「横浜ランドマークプラザ」で、4階から3階に降りるエスカレーターに乗っていた同区浅間町4丁目の薬局店員男性(26)が約11メートル下の1階まで落下、右半身を強く打つなどして死亡した。

 戸部署によると、エスカレーターは一部が吹き抜けになっており、男性は高さ約92センチの手すりに腰を掛けようとしたが誤って転落した。

 男性は知人の男性と別の場所にある飲食店で飲酒した後、同プラザ内5階の店で飲酒して帰宅する途中だったという。
ランドマークタワーには確かに長い長いエスカレーターがあります。でもあれは地階から続いているし、「4階から3階に降りるエスカレーター」では無いです。どこから落ちたのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。
[PR]



by Lautan | 2010-01-31 23:20 | ニュースな物 | Comments(0)

太った!?

と言ってもリステリン(洗口液)のお話。

リステリンの買い置きが無くなってきたので、新たに求めました。前と同じ物を買ったはずなのに、あれ?背が低くなった。
容量間違えたかなと思ったのですが、同じ1000ml入りでした。背が低くなって、厚みが増しているんですね。
b0107691_1293980.jpg


ついでに(?)、米国製だったものが、
b0107691_1210137.jpg


背が低くなったものは、Made in Thailand になっていました。
b0107691_12105518.jpg

[PR]



by Lautan | 2010-01-31 12:11 | 街で見かけた... | Comments(0)

虎パン

近所のスーパーマーケットに入っているベーカリー店で売っていた虎パン。
口の周り付いていた粉砂糖が、持ち帰る間に広がって汚れてしまいました。(160円)
b0107691_2012312.jpg

[PR]



by Lautan | 2010-01-28 19:15 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

王貞治さんの碑

墨田区のこの(東京スカイツリー建設現場)辺りは王貞治さんが生まれ育った地で(生家は押上の近くの中華料理屋「五十番」だそうです。)、王さんが通った墨田区立本所中学校に王さんが揮毫した碑があるそうです。場所は、駅で言うと押上より一駅浅草寄りの本所吾妻橋の近くです。
(google地図)
b0107691_1555146.jpg

b0107691_1558163.jpg

碑の由来には、
墨田区立本所中学校開校40周年記念 昭和62年3月吉日
と書いてありました。
b0107691_15553651.jpg



(参考:サダハルオウ 下町の誇り [本所出身/王貞治](北十間川 と 東京スカイツリー))
なお、五十番という中華料理屋さんは押上の近くに今でもあるそうですが、これはご実家ではなくご両親の後をついで開店された弟子の方のお店だそうです。(参考:五十番)
[PR]



by Lautan | 2010-01-23 12:07 | 街で見かけた... | Comments(0)

東京スカイツリー 建設中

今だけしか撮れないもの、建設中の東京スカイツリーの写真を撮りに行ってきました。
場所は、都営地下鉄浅草線のターミナル駅(ただし京成線直通)である押上駅で降りて、すぐ隣。地上に出るともう建設中のタワーが見えます。
押上駅は地下駅なのに階段を下りないと改札を出られません。改札を出てすぐ前の長いエスカレーターに乗るか、エレベーターに乗っても良いです。(google 地図)
b0107691_14561889.jpg

押上駅構内に張ってあった関電工のポスター
b0107691_1562374.jpg

押上駅を出てすぐに見えます。
b0107691_1593072.jpg

ぐるっと回って京成橋の上からみるとタワーが川岸に建っているのが分かります。
b0107691_15183987.jpg

建設中の現在の最上部
b0107691_15184987.jpg

橋の上から見物する人々(一部ぼかしを入れてあります)
b0107691_15185777.jpg

ビルの谷間を縫って浅草のアサヒビールのビル屋上のオブジェが見えます。
タワーが完成すると展望台からこのオブジェが見下ろせるのでしょうか?
そしてやっぱりウ○コに見えるのかなあ?
b0107691_15332378.jpg

建設現場に現在の高さが掲示してありました。完成すると634mになる予定なので、まだ半分にも達していないのですね。それでこの存在感、完成したらどうなるのでしょうか?
b0107691_15333726.jpg

川向こうから撮った写真(上部)
b0107691_15334611.jpg

(下部)
b0107691_15335780.jpg

浅草通りを本所吾妻橋駅方面に歩いている途中に撮った写真
b0107691_1417617.jpg

[PR]



by Lautan | 2010-01-23 11:00 | 東京スカイツリー | Comments(0)

十返舎一九の墓

都営地下鉄大江戸線勝ちどき駅の近くに「東陽院」というお寺さんがあります。門構えはあまり寺らしくないのですが、この門の脇に十返舎一九の墓が有ったので写真を撮ってきました。(google 地図
b0107691_18443368.jpg

b0107691_18444556.jpg

b0107691_18445644.jpg

b0107691_20564288.jpg

[PR]



by lautan | 2010-01-22 19:40 | 街で見かけた... | Comments(0)

パックマン30周年記念

今年はパックマンが登場してから30周年にあたるそうです。それを記念してバンダイナムコとサークルKサンクスが提携して、パックマンの中華まんがこの日(1/13)より期間限定で販売されています。
味はクッキークリーム味。食事として食べるのはちょっと物足りないかな?おやつですね。
b0107691_16555793.jpg

b0107691_165691.jpg

裏の張ってある台紙にパックマンの豆知識が印刷してあります。
b0107691_16561823.jpg

[PR]



by Lautan | 2010-01-13 12:00 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

みなとみらい地区

みなとみらい大橋のみなとみらい地区側の橋詰め(google地図)、日産新本社ビルの向側に建設中のFUJI Xeroxのビルがもうほとんど完成していました。
(「平成9年6月しゅん工」という銘板はみなとみらい大橋の物です)
b0107691_14141728.jpg

ここから下に降りて、川に沿って国道1号線まで歩けるようになっていました(自転車の場合は、途中自転車止めがあって難儀します)
みなとみらい大橋のコンクリートの橋脚部分にこんな彫り込みがあるとは知りませんでした。
b0107691_14142665.jpg

みなとみらい大橋の下、埼玉県警の方が何か作業をしていました。寒いのにお疲れ様です。
b0107691_14143487.jpg

日産本社ビルとFUJI Xeroxのビルが道を隔てて並んで建っています。
b0107691_14144454.jpg

みなとみらい地区もどんどん高い建物が建て、空が狭くなって来ています。こちらは日産本社ビルなどに比べると小さいですが、比較的最近建ったビル。SHINCRONと書いてあります。
b0107691_14145168.jpg

[PR]



by lautan | 2010-01-11 11:00 | 街で見かけた... | Comments(2)

ピリ辛担々ゴマ鍋

千葉からの帰りに、鶴見にある和風ファミリーレストラン「華屋与兵衛」に寄りました。
私が食べたのはピリ辛担々ゴマ鍋(雑炊付き)1554円です。
b0107691_1663369.jpg

最後に、うどんにとろけるチーズを掛け担々麺のスープ風の辛いつゆを注いで、チーズが溶けてから食べます。
なかなか合いますね。美味しかったです。
b0107691_166458.jpg

[PR]



by Lautan | 2010-01-10 15:11 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

をくずれ水仙郷

今年もをくずれ水仙郷に行ってきました。満開の水仙と書きたいのですが、まだ早いのか日辺りの悪い区画は花が余り咲いていませんでした。日当たりの良い場所はこの通りです。
b0107691_14481880.jpg

(前回の記事(をくずれ水仙郷と佐久間ダム))
b0107691_19453566.jpg

b0107691_14484132.jpg

前回と異なるのは、新しく階段が出来ていて岡の上にここから登れるようになっていました。
大崩村と書いてあります。「をくずれ」という地名は元々は大崩だったのですね。
b0107691_14484948.jpg

かつてこの地に出羽三山(山形県の月山、羽黒山、湯殿山の総称。修験道の聖地)に対する信仰があって、そのなのこりが岡の上にあるらしいです。
b0107691_14485725.jpg

b0107691_1449643.jpg

鉄製の階段を登ると坂になっていて、最後に石段を登ると大日塚があります。
石段の1段の高さはかなり高くなっています(石段を登らなくても迂回して坂道を登っても行けます)
b0107691_14491421.jpg

これが大日塚。
b0107691_1449214.jpg

上から見た眺め
b0107691_14592165.jpg

b0107691_14593277.jpg

[PR]



by lautan | 2010-01-10 08:10 | 旅行記・お出かけ | Comments(2)

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のコメント

季節感ある背景、いいです..
by る。 at 18:11
お久しぶりです。お元気で..
by Lautan at 21:48
お久しぶりです。 昔ハ..
by 元なんちゃってリーダー at 20:22
コメントありがとうござい..
by Lautan at 22:08
もうExcel2016が..
by る。 at 20:47
こちらの記事はかわいい写..
by る。 at 11:30
かまくら焼肉リベンジに是..
by る。 at 11:26

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧