レジにて半額(ブログ版)

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




キットカット 大学いも味

例によって変わり種のキットカットを購入しました。大学いも味とか。
b0107691_17452227.jpg

食べてみると、まあ大学いもと言われればそんな気もするというお味でした。
b0107691_17453228.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-03-28 10:00 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

桔梗屋アウトレット

前にも行ったことがある桔梗屋アウトレット(参照:11/3 桔梗屋本社工場 アウトレット)にまた行ってきました。
10時開店ですが、9時半過ぎに着いたら平日なのにもう並んでいる人がいます。
開店まで後15分くらいと言うときに雨がポツポツ降ってきました。うーん、本降りにならないで欲しい。
b0107691_910227.jpg

並んでいる人のお目当ては、もちろん詰め放題1袋210円。小さいプラスチックの袋に消費期限切れが当日の菓子が詰め放題で210円。袋の口はちゃんと縛らなくてはいけません。パンパンに詰め込んだ袋の口を縛るのは難しいです。
その他にも写真のように消費期限切れ間近の商品を半額で販売しています。詰め放題以外にもこちらを目当てに来店する人もいますが、
b0107691_9103173.jpg

当日の商品状況によっては早々に売り切れになってしまうものもあります。
b0107691_910409.jpg

二袋(210円×2)420円分で
b0107691_9131314.jpg

これだけ詰め込みました。もっと詰め込んでいる人もいます。
b0107691_9132395.jpg

本日中に全部食べるのかって?まあそんな事はありません。信玄餅はちょっと硬くなりますが、それでも美味しく食べられます。でも消費期限を気にする人には向かないですね。
[PR]



by Lautan | 2009-03-25 09:35 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

釈迦堂パーキングエリア

中央自動車道釈迦堂パーキングエリア(下り)での写真。咲いているのは花桃でしょうか?
b0107691_852135.jpg

ここは階段を上ってパーキングエリア外の釈迦堂遺跡博物館に行くことができます。
一階ここに駐車して行ってこようと思っているのですが、まだ実行したことはありません。
桃の花の季節がねらい目だと思っています。
b0107691_8522340.jpg

b0107691_8523525.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-03-25 09:20 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

水仙とスミレ

温かくなって庭に花も色々と咲き始めてきました。

水仙
b0107691_2136313.jpg

三色ではない、普通のスミレ。
b0107691_21363885.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-03-22 08:00 | 花・植物 | Comments(0)

カリフラワーと大根

今回の千葉旅行のお土産

ちょっと変わった色をしたカリフラワー。味は普通のものと変わらないです。
b0107691_21315870.jpg

こちらは大根。形は桜島大根みたいですね。
b0107691_2132913.jpg

(りんごは大きさの比較のために置いてあります。)
[PR]



by Lautan | 2009-03-21 08:00 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

木更津

木更津金田IC出入り口近くにあるわくわく市場の側の駐車場に恐竜の模型が置いてありました。

木更津には昔「恐竜パーク木更津」という「遊園地(?)」があって、恐竜の模型がたくさん置いてあったそうですが(伝聞)、現在は閉園しています。そこにあった模型なのでしょうか?
b0107691_20444029.jpg

アクアラインの橋の近くの海岸で餌を獲る水鳥
b0107691_20444937.jpg

アクアラインの橋梁部と海ほたるパーキングエリア、その先に見えるのは風の塔。
望遠レンズで撮影したので、遠近感の無い、ギュッと圧縮されたような写真になっています。
b0107691_2045034.jpg

沈む夕日をバックにしたアクアラインの橋。
b0107691_20451175.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-03-20 15:15 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

富津岬

富津館山道を富津中央ICで降りて富津岬(富津公園)に向かいます。
(google地図)
今回は館山方面から来たので富津中央ICで降りましたが、木更津方面なら木更津南ICで降りた方が近いでしょう。
(写真はクリックすると拡大表示します)
b0107691_20254683.jpg

岬の先端に「明治百年記念展望塔」が建っています。ご覧のように幾つも階段がある変わった作りになっています。潮風に晒され劣化しているのか階段は一部通行止めのところがありました。(別ルートで登れます)
b0107691_2026463.jpg

最上部を下から見上げたところ。雨がやんで、青空が出ています。
b0107691_20265942.jpg

最上部からの眺め。良い眺めです。残念ながら富士山は見えませんでした。
b0107691_2027753.jpg

最上部からの眺め。岬を見たところです。
b0107691_20271453.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-03-20 13:30 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

館山城

いちご狩りの項で遠くに見える館山城の写真を載せました。今回はそこに行ってみました。

駐車場は山の下にあります。雨の中あそこまで登らなくてはいけません。
(ただしお年寄りや体の不自由な人のために城より少し下がった所に専用の駐車場があります。)
b0107691_19524761.jpg


登る途中の坂には桜が植えてありました。まだ開花しそうにありません。
b0107691_1956784.jpg

やっとお城までたどり着きました。雨は時折激しく降ってきます。
b0107691_19562555.jpg

お城と言ってもコンクリート製の復元で、それもお城ではなく、博物館の分館がお城風の建物になっているのです。
(写真をクリックすると拡大します)
b0107691_1956343.jpg

桜の由来の説明板(写真をクリックすると拡大します)
b0107691_19564862.jpg

もう少しすると、城をバックに桜が咲く美しい景色が見られるのでしょうね。
b0107691_195709.jpg

1階と2階が「南総里見八犬伝」に関する資料が展示され、3階が無く4階が天守閣です。
エレベーターはなく、階段を上ります。
b0107691_204816.jpg

その天守閣からの眺め、晴れた日には富士山も見えるそうですが、あいにく雨で景色が霞んでいます。
海が見え、港があります。館山港だそうです。
b0107691_19574092.jpg

(参考)
館山城・城山公園
館山市立博物館
[PR]



by Lautan | 2009-03-20 12:00 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

富楽里とみやま

この日の午前中はあいにくと雨。時折激しく降ってきます。
しかし午後になると晴れて良い天気になりました。
道の駅とパーキングエリアを兼ねている「富楽里とみやま」で朝6時半頃(上)と午後2時頃(下)に撮った写真です。
b0107691_1135120.jpg

b0107691_11351513.jpg


参考:富楽里のホームページへようこそ!
(注意:Firefoxで閲覧するとレイアウトが崩れて表示されます)
[PR]



by Lautan | 2009-03-20 06:30 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

初千円

高速道路土日祝日千円という施策を受けて、一足先に東京湾アクアラインがETC装着の軽及び普通車に対して片道1000円になりました。
通常は3000円(ETC利用車は2320円)ですから、往復してもまだ正規の片道料金より安いことになります。

高速道路定額1000円というのは、移動手段を大量交通機関からマイカーへ変える施策なので、低炭素社会の実現には逆行しています。全体としては余りよい施策だとは思いません。
しかし、今まで高すぎたアクアラインの料金を下げるのは良いことだと思います。アクアラインは、折角作ったのに利用されない道路でしたから。

と言うわけで(?)、割引初日アクアラインを通って千葉に行ってきました。
日付が変わるまでアクアラインのパーキングエリア「海ほたる」でぶらぶらしてました。

ここは、コンビニエンスストアのファミリーマートだと思ったのだけれど?ファミリーマートはまだ入っているけれど雰囲気がずいぶん違っている。
b0107691_11114434.jpg

休憩室があるのは今回初めて気がつきました。
b0107691_11121399.jpg

マスコットのゆるキャラ「海ほたるくん」のぬいぐるみ
b0107691_11122088.jpg

海ほたるが出来てもう10年以上。メンテナンスはしているのでしょうが、床の舗装がはげていたりと、結構痛んでいる気がします。
b0107691_1112268.jpg



私の別のブログ、「電飾日本」に 海ほたるから撮った夜景を載せました。
併せてご覧下さい。 海ほたる
[PR]



by Lautan | 2009-03-20 00:05 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のコメント

季節感ある背景、いいです..
by る。 at 18:11
お久しぶりです。お元気で..
by Lautan at 21:48
お久しぶりです。 昔ハ..
by 元なんちゃってリーダー at 20:22
コメントありがとうござい..
by Lautan at 22:08
もうExcel2016が..
by る。 at 20:47
こちらの記事はかわいい写..
by る。 at 11:30
かまくら焼肉リベンジに是..
by る。 at 11:26

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル