レジにて半額(ブログ版)

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




○○太の近況報告

妹が○○太を連れてやってきました。○○太も体重が2kgになったそうです。
寒がりで、写真の後ろに見える石油ストーブの正面に座っていました。
そこ熱くないのか?と思ってしまいました。
b0107691_115176.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-01-31 14:00 | まめた/空

今年のウカール

例年購入していた合格祈願「サクラサク」関連の商品ですが、今年は1つだけしか買いませんでした。明治製菓の「ウカール」です。金色のカールおじさんの神主姿が素敵(?)
b0107691_8553164.jpg

こちらはパッケージの裏側。絵馬の形に切り抜けます。
b0107691_8554776.jpg

中味はチョコレートコーディングをしたカール。チョコレートが染みこんでいてまあまあのお味でしたが、カールらしくは無かったなあ。
b0107691_855588.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-01-27 10:00 | 食べ物・飲み物

逆チョコ

写真は森永のチョコレート「DARS」。でも、ちょっと雰囲気が違います。「今年は逆チョコ」と書いてあって、DARSの文字が裏返ってます。
b0107691_242670.jpg

男性からも女性にチョコレートを贈ってねという森永のバレンタインデー用の企画で、これで、いつもの2倍(までは行かないとしても)チョコレートが売れてくれれば森永としても2度美味しい...でも、何かちょっとあざとい気もします。
「今年は逆チョコ」、さて来年はどうなっていいるのでしょうか?この企画続いているかな?
[PR]



by Lautan | 2009-01-20 18:00 | 食べ物・飲み物

夕焼けの富士山

木更津のAPITA(ユニー系のスーパーマーケット)の屋上に車を駐め、沈み行く夕日を撮りました。
b0107691_2294884.jpg

日が沈むと夕暮れの空をバックに富士山が見えます。
b0107691_2295385.jpg

望遠レンズで拡大して撮影してみました。
b0107691_2295729.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-01-12 17:05 | 旅行記・お出かけ

證誠寺

館山自動車道を通って木更津へ、童謡、「證誠寺の狸囃子」で有名な」證誠寺(google地図)へ行きました。
道の反対側に成就寺という名前のお寺さんがあって、最初この境内にはいってしまいました。失敗失敗!

證誠寺の山門らしきもの。コンクリート製の柱が2本立っていました。この脇に駐車場がありそこに車を駐めます。
b0107691_2161980.jpg

有名なお寺さんなのでもう少し大きいのかと思っていましたが、割とこじんまりした境内でした。
b0107691_221176.jpg

b0107691_2213060.jpg

狸塚
b0107691_2214090.jpg

童謡碑
b0107691_2215498.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-01-12 12:45 | 旅行記・お出かけ

道の駅 鄙の里 三芳村

道の駅 三芳村へ寄り足湯(無料)につかって一休み
b0107691_1544579.jpg

おかめ、ひょっとこの大きなお面がありました。
b0107691_155330.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-01-12 10:00 | 旅行記・お出かけ

をくずれ水仙郷と佐久間ダム

b0107691_1432012.jpg

(google地図)
(佐久間ダムは静岡県に同名のダムがあります。)
「道の駅きょなん」から山の方に向かい途中佐久間ダム方面へ右折し登っていくと水仙畑が見えてきます。佐久間ダム方向に下ると湖の周辺には何カ所か駐車場がありました。
水仙が群生しています。
b0107691_1462084.jpg

b0107691_1462974.jpg

菜の花も咲いていました。
b0107691_1463865.jpg

湖面には鴨が泳いでいました。
b0107691_147010.jpg

b0107691_1479100.jpg

親水公園に碑が建っていました。足跡らしきものが...
b0107691_1472664.jpg

足跡の「正体」です。
b0107691_1475059.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-01-12 08:00 | 旅行記・お出かけ

道の駅 きょなん

b0107691_2324981.jpg

道の駅 きょなんにて。薄雲の向こうに見えるお月様。
満月近くの月明かりというのは偉大です。薄明るくではありますが月に照らされている所では夜でも灯火無しに歩けます。
この道の駅は裏手がもう海なので夜釣りをする人が結構出入りしていました。
[PR]



by Lautan | 2009-01-12 04:00 | 旅行記・お出かけ

ロックシティー

館山の大規模商業施設ロックシティーに立ち寄りました。ここはイオン(ジャスコ)とヤマダ電機を核テナントとするショッピングセンターです。
b0107691_22482139.jpg

駐車場は広く、立体ではなく平面。建物も2階建てではなく平屋と言ったちょっとアメリカの大型スーパーマーケットを思わせる造りです。
b0107691_22483048.jpg

お目当てはここ、「西岬港」。地魚を食べられる回転寿司だそうです。実際にまとう鯛、赤マンボウ、ホウボウと言った寿司ネタとしては余り聞かない魚がメニューにありました。食べてみましたが、どれも美味しかったです。
b0107691_22484453.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-01-11 16:00 | 旅行記・お出かけ

上総一ノ宮

上総国一宮玉前(たまさき)神社(google地図)に初詣に行きました。
カー・ナビゲーター任せで運転していたら、神社の裏手の駐車場に出たのですが、駐車場の一方通行出口だったのでぐるっと回ったら入り口が分からなくなりました。車を降りた後で、境内を見て廻ってたら駐車場の出口脇にも駐車スペースがあって、ここに駐めれば良かったんだとちょっと反省。
最寄り駅としてJR東日本外房線の上総一ノ宮駅があります。
玉前神社は社格の高い古い神社で境内も広いのですが、鹿島神宮や香取神宮のような大きい神社と比べると狭いです。実はもう少し広いのかと思ってました。

鳥居 (この奥に石の鳥居もありました)
b0107691_2210319.jpg

社殿
b0107691_22104345.jpg

境内にさざれ石と言うものがありました。説明の碑によると、
石灰石が雨水等に溶解してその成分が空気中の成分と反応して凝固し、その時周囲の小石を凝結したもので、鍾乳石などのように長い年月かけて巌となったものである
だそうです。「君が代」に歌われた「さざれ石」と同種のものだそうです。大きな岩がくだけて小さくなることはあっても、小さな石が大きくなるとはあり得ない歌詞だと思っていたのですが、そうではなかったのですね。ちょっと物知りになったかな?!
b0107691_22115416.jpg


ちょっと変わった絵馬が掛けてありました。
b0107691_2232280.jpg

[PR]



by Lautan | 2009-01-11 10:00 | 旅行記・お出かけ

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧