レジにて半額(ブログ版)

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




「今年の運、使い果たしましょう」

電車の中吊り広告に書いてあった有馬記念の惹句がこれ!

「今年の運、使い果たしましょう」

有馬記念は今年最後の競馬のレースだから、そこで今年の運を使い果たして大穴を当て、大儲けしよう...という意味なんだろうけど。
有馬記念の後も「今年」はまだ3日もあります。
有馬記念の馬券を買ったら、3日間不幸が続きまくるような気がします。(^o^)
[PR]



by Lautan | 2008-12-25 22:42 | 街で見かけた...

干支ポーション

b0107691_10474697.jpg

干支の絵柄が付いたポーションを買いました。、そこから来年の干支の牛の絵柄のポーションを選び出して、昔GATEWAY2000から貰ったコーヒーカップにコーヒーを入れて使ってみました。
ちょっとポーションがピンぼけなので、別途撮ったのが下の写真です。
b0107691_10475692.jpg



アメリカサウスダコタ州の農場で創業したGATEWAY2000は、牛の白黒柄をトレードマークにしてBTO(Build To Order--顧客の注文を受けPCを組立て直販する)で急成長しました。
やがて日本にも進出し、低価格と優良なサポートを武器にシェアを獲得しましたが、アメリカ本国での経営危機に伴い日本を含む世界から撤退しました。あまりに急な撤退でGATEWAY(21世紀になる前に社名から「2000」を取った)ユーザーは唖然としたものです。
その後低価格PCを販売していたeMachinesを買収し、(当時日本で販売していた)eMachinesに相乗りする形で日本市場に再参入しましたが、前回の撤退があまりに衝撃的だったので、あまり良い評判を得られていません。
現在は台湾メーカーのエイサーに買収され子会社になっています。
[PR]



by Lautan | 2008-12-23 10:50 | 食べ物・飲み物

サンタさん大集合

b0107691_2044299.jpg

ランドマークプラザ前の歩道にサンタクロースの格好をしてローラースケートを履いた人たちがたくさんいました。いったい何のイベントだったのでしょうか?
[PR]



by Lautan | 2008-12-21 11:45 | 街で見かけた...

みなとみらい地区

長らく空き地が多かったみなとみらい地区も今、急ピッチで各所で建設が行われています。

パシフィコ横浜から眺めるみなとみらい地区のビル群。昔は中央のけいゆう病院(円錐を半分に切ったような建物)しかなかったのですが、ニョキニョキ高層ビル群が立ち並びました。
b0107691_20375895.jpg

まだ、あちこちにクレーンが立っています。アメリカの金融バブルが弾けて不景気になっているのに、こんなに建てて大丈夫なのでしょうか?
b0107691_2040651.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-12-21 11:40 | 旅行記・お出かけ

たねまる

さて、会場には、横浜開港150周年記念キャラクター「たねまる」の着ぐるみが来ていました。絵や写真ではなくて「本物」は始めて見ます。
b0107691_2020965.jpg

下の赤いのはパンツではありません。船です。
b0107691_2020201.jpg

さて休憩時間のようです。たねまるくん、プラカードを先頭に休憩室へGO!
b0107691_20203026.jpg

あれあれ休憩室のドアが狭いよ!たねまるくん、大丈夫かな?
b0107691_20204013.jpg

上の二葉も引っかかるよ。
b0107691_20204953.jpg

「ヨイショ!ヨイショ!」お姉さんの努力もあって何とか押し込まれました。めでたしめでたし。
b0107691_20205742.jpg

でも出られるのでしょうか?!(無事出られたようでその後、また会場を歩いていました)
[PR]



by Lautan | 2008-12-21 11:20 | 新・日本ゆるキャラ図鑑

ベースボールクリスマス2008 in 横浜

b0107691_201034.jpg

パシフィコ横浜に行ってきました。日本プロ野球選手会のファン感謝サービス「ベースボールクリスマス2008 in 横浜」がここで開かれるからです。(入場無料、イベント参加一部有料)
11時ちょっと過ぎてから開会式が始まり選手が入場します。日本シリーズを制したパリーグの西武の選手が先ず入場して、次に、セの優勝チーム読売の選手が続きます。
パの最後はソフトバンク、全体の最後はもちろん横浜(来年はもっと先に出よう!)、そしてFAを行使して残留した三浦の名前がコールされるとひときわ大きい拍手と歓声がおこりました。
[PR]



by Lautan | 2008-12-21 11:05 | お祭り・イベント・観戦

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー

ランドマークプラザとクイーンズズクエアを繋ぐ回廊にあるこのオブジェの名前を、ランドマークタワー(1)のコメントで、thetaさんに教えていただくまで、実は私は知りませんでした。
それで、このオブジェのどこかに名前が書いてあるのか探してみたところ床に銘板が埋め込まれていました。
b0107691_13541238.jpg

b0107691_13542370.jpg

b0107691_13543344.jpg

クイーンズスクエアのガラスに写ってまるで建物の中にあるように見えます。
b0107691_13544464.jpg

Google地図(航空写真)
[PR]



by Lautan | 2008-12-21 10:35 | 街で見かけた...

ガソリンスタンドで

今日ガソリンを入れてきたらレギュラーガソリンは97円/ℓでした(セルフ、会員割引+土日割引適用後の価格)。だいぶ安くなったものです。

私が利用しているこのセルフのガソリンスタンドは前払い式です。先に給油して後から支払う方式の所もありますが、どうしても「入れ逃げ」があるそうです。

ここでの給油の仕方は、まず、会員カードを入れ、油種や、給油量(満タン、10ℓ、など)あるいは金額を選択し、紙幣を投入してOKになってから自分でノズルを持ち上げます。レギュラーは全国統一でノズルの色は赤くなっているようです。

ノズルを外すと、給油量のメーターが0に初期化され給油が出来るようになるのですが、今回はメーターが0にならず、給油が出来ません。

ガソリンスタンドの店員さんを呼んでも分からず、赤いノズルを掛けたり外したりしているうちに、隣のハイオクの黄色いノズルが外れて私の足の上に落ちてきました(痛かった)。

黄色いノズルをちゃんと掛け直したら、メーター0になりました。きっと黄色いノズルがちゃんと掛かっていなかったので、メーターの初期化が出来なかったのでしょう。初めての体験でした。
[PR]



by Lautan | 2008-12-20 18:04 | その他

トマトの天ぷら

納骨の後の会食で出た天ぷらの中に、ミニトマトの天ぷらがありました。
b0107691_2053546.jpg

噛むと、ピューッとトマト味(当たり前!)の汁が飛び出して...うーーん美味(か?)
珍しいものを食べさせていただきました。
[PR]



by Lautan | 2008-12-14 14:00 | 食べ物・飲み物

山茶花

今日は親戚の法事でした。あいにくの雨で、寒い日でした。寺に咲いていた山茶花も雨に濡れて寒そうです。
b0107691_2049672.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-12-14 12:00 | 花・植物

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧