レジにて半額(ブログ版)

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ラストレッスン

メガロス神奈川のT(K)コーチが6/1付けでメガロス恵比寿店に移動になるので、今日が彼のラストレッスンになります。

メガロス神奈川のコーチ陣はオープニング・メンバーは他店に異動したか、辞めたかでもう一人も残っていません。T(K)コーチはメガロス神奈川生え抜きのコーチで、かつ神奈川店の最古参のコーチの一人でした。さびしいですね。

私はグループ・キックに出ました。さすがに満員状態でした。

今日のT(K)コーチはいつも以上にハイテンションで、つられてみんな最後まで楽しくレッスンが出来ました。

恵比寿店は女性専用の施設になる予定なので、残念ながら私は行けませんが、T(K)コーチは機会があったら神奈川に呼んでくれと言っていたので、また会えるかもしれません。

恵比寿店が開業したらT(K)コーチと、(1ヶ月前に神奈川店から移動した)Uコーチは恐らくグループキックや、グループパワーを(もしかしたらグループステップも)担当すると思います。恵比寿店の皆さん、彼(彼女)らのレッスンは面白いですよ。
[PR]



by Lautan | 2008-05-31 17:35 | フィットネス

京浜東北線

雨の降る寒い日したが、所用があって(実に久しぶりに)関内に行きました。
帰りに関内駅で電車を待っていて時刻表を見ていると、あれずいぶん前の電車と間隔が空いている...こういうときはたいてい、そう貨物列車が通るのです。
b0107691_145731.jpg

次に来たのは京浜東北線の新型の車両。新型の車両に「当たる」確率が高くなっている気がします。
b0107691_1453982.jpg

新型の車両にはドアの上に液晶テレビが2つ付いています。横長の画面で、宣伝用の映像は横が切れている事が多いですね。
b0107691_1454914.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-05-31 15:00 | 街で見かけた...

キットカット

久しぶりに期間限定物のキットカットを買ってみました。

温州みかん味のキットカット。でもちょっと季節外れ。(売れ残りか?)
b0107691_11222630.jpg


こちらは、どこかで見たようなネーミング。
b0107691_11233610.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-05-24 11:23 | 食べ物・飲み物

AFRICAN FESTA 2008

第4回アフリカ開発会議が横浜で行われるのを記念して、今月の横浜は「アフリカ月間」で、色々イベントがあります。
5/17-18は赤レンガ倉庫前で「AFRICAN FESTA 2008」が行われアフリカ関連のNGOなどが出店して、ミニコンサートやトークショーも行われました.....んですが、私は5時頃に会場に着いたのでもう終了間際、ブースを片付け始めている所もあって、あんまり良く見ることができあせんでした。(用事があったんですよー。)
ブース前に雑貨を並べて販売中(でももう片付け始めてました)
b0107691_11191139.jpg

駱駝の置物
b0107691_11195646.jpg

カエルですね。
b0107691_11201126.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-05-18 17:00 | お祭り・イベント・観戦

ゴルゴ13缶

b0107691_10445996.jpg

ネスカフェが期間限定で発売したゴルゴ13パッケージの缶コーヒー。
しかしゴルゴ13の連載も長いですね。ゴルゴ13本人も、もうすぐ後期高齢者の仲間入りするはずなのでは?
ゴルゴ13の最終回もニュースになるのでしょうねえ。
[PR]



by Lautan | 2008-05-18 10:46 | 食べ物・飲み物

美味しんぼ

「美味しんぼ」は雁屋哲原作、花咲アキラ画で「ビッグコミック スピリッツ」に連載中のまんがです。
主人公の山岡士郎と実父海原雄山の対立が物語の重要な背景でしたが、08/5/26号で二人が和解するとYahoo!のニュースに載っていたので、該当号を購入してみました。

巨人の星の星飛雄馬と星一徹の「和解」のようなドーン、ガーンといったシーンを想像していたら、読んでみて拍子抜け。

この「究極と至高の行方」の回は11回続いたので、それ以前に何かあったのかもしれませんが、もうちょっとドラマチックな和解の方が良かったと思います。

もっとも、連載の最初の頃の山岡士郎は、反抗的な無頼漢の社員で、後に妻になる栗田ゆう子に対して「子供は寝る時間だぞ」(正確では無いかもしれません)と言い放つし、海原雄山は無礼な傲慢オヤジだったし、この二人が喧嘩するのは当然だなと思った物ですが、その後山岡は「いい人」になってしまうし、海原雄山は人格者になってしまいます。
この二人が喧嘩する理由なんて全然無いのに、ストーリーのためにだけ反発していたんだから、仕方がないのかも。

追伸:久しぶりに「美味しんぼ」を読みましたが、栗田ゆう子が貫禄付いちゃってるし、山岡も丸くなっているし(顔が(^_^))、皆さん美味しい物を食べていらっしゃるのね。
[PR]



by Lautan | 2008-05-18 10:15 | ニュースな物

相棒 劇場版

テレビ朝日の推理ドラマ「相棒」の映画版を川崎の109シネマズで見ました。
大きなスクリーンで映画を見るのは久しぶりです。
内容は書きませんが、面白かったです。最後は少し涙ぐんでいたりして...。

でも、電車の中で冷静になって考えると、ああっ、あそこの設定はおかしい、これはあり得ない、と結構ストーリー的には納得できない部分があるなあとも思いました。

(ただし、そういう点を知っていて、もう一度見ても楽しめる傑作だと思います。)

相棒劇場版のパンフレット 袋入りでした。
b0107691_3183921.jpg

開封厳禁 DON'T OPEN! 封筒内は映画の結末に触れています。見終わるまで決して開けてはいけません。 と書いてあります。

実は川崎に109シネマズで見たときは売り切れで、後日高島町の109シネマズで購入しました。800円。
[PR]



by Lautan | 2008-05-09 23:40 | その他

キャラメルコーン 子供の日パッケージ

b0107691_10481432.jpg

鯉のぼりが描かれたホットケーキ味という姉妹品もあるそうですが、手に入りませんでした。
[PR]



by Lautan | 2008-05-05 23:59 | 食べ物・飲み物

鯉のぼり

子供の日を記念して、毎年茨城県の竜神大吊橋の左右に鯉のぼりが吊られます。
一回みたいと思っていたので、今年新車のドライブを兼ねて行ってきました。

下から見たところ
b0107691_10344685.jpg

鯉のぼりはみんな垂れています。風が無い?
うーん、確かにそんなに風は吹いていませんでしたが、でも無いわけではありません。
何か鯉のりが絡まないような工夫がしてあるのでそのために垂れ下がっているようです。
でも鯉のぼりはやはり泳いでいなくちゃね。
b0107691_10345538.jpg

金太郎さんがへばりついている鯉がいました。
b0107691_1035444.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-05-05 08:30 | 旅行記・お出かけ

バーベキュー

b0107691_10311397.jpg

みどりの日の今日。庭でバーベキューを行いました。
[PR]



by Lautan | 2008-05-04 12:00 | 食べ物・飲み物

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧