レジにて半額(ブログ版)

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




プリンター

EPSONのインクジェットプリンター複合機PM-T960を買いました。今までは単機能のプリンターしか使っていなくて、複合機は初めて。
もちろんスキャナーも付いていて、パソコン側からスキャンして画像を取り込めます。これから新聞やチラシなどの資料のスキャニングが出来るようになりますね。ちょっと、嬉しい。
[PR]



by Lautan | 2008-01-30 22:14 | その他

続々 合格祈願商品

木村飲料 ダルマサイダー
明治製菓 ウカール スティックタイプ とんかつソースあじ
明治製菓 ハイレルモン
b0107691_1451364.jpg

(ハイレルモンを正面から見たところ)
ファイト受験生 3倍のビタミンC(当社ハイレモン比) 合格祈願クリップつき
b0107691_14511516.jpg

カゴメ 満点洋食 ダブルソース とろけるチーズクリーム ミートドリア
(だるまの絵馬型お守り付き)
b0107691_14512830.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-01-19 14:56 | 食べ物・飲み物

続 合格祈願商品

永谷園の「お湯かけ!願掛け!!」カップお茶漬け(など)。
合格まねき わさび茶づけ 勉強に疲れたらツーンと刺激ニャン!
必勝だるま コムタン風クッパ ゴウカク(合格)ッパですどん!
縁起他抜き(たぬき) カレーリゾット カレーで受かれーポン!

b0107691_14442194.jpg

b0107691_14443310.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-01-19 14:49 | 食べ物・飲み物

今年も色々合格祈願商品が出ています。

色々ありますが、全部買っていると大変なので(笑)
まずは、明治製菓の「ウカール」
b0107691_19304589.jpg

合格祈願」と大きく縦に金文字で、右隣に「うすあじ」とあります。
後は、「試験に受か~る」「頑張ればうカールかも!?」
と書いてあります。

次はヤマザキの「エビカツバーガー」
b0107691_19343565.jpg

「合格したら何をする?わくわくの春はすぐそこ!」

食べてみましたが、マヨネーズ風味でまあいける味でした。
[PR]



by Lautan | 2008-01-14 19:36 | 食べ物・飲み物

道の駅 きょなん

道の駅 きょなんにも立ち寄りました。でもあまり時間がなく、菜の花(観賞用)(120円)と水仙(150円)を買って、すぐ出発したので書くことがありません。(じゃあ書くなよ→私(笑))
ここは菱川師宣の生誕の地だと言うことで、菱川師宣記念館が併設されていました。でも今回は見学しませんでした。今度時間があったら寄ります。
また、鋸南町立中央公民館も併設されていて、午前中には成人式が行われていたようです。公民館併設の道の駅は珍しいなと思ったので写真を撮ってきました。
b0107691_21133737.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-01-13 14:14 | 旅行記・お出かけ

道の駅 ちくら潮風王国

道の駅 ちくら潮風王国、ここへ結構駐車可能台数は多いのですが、混んでいました。
海産物の販売中心で、それを目当てのお客さんが多いようです。花と野菜の販売所は館外にあって、ちょっと可哀想でした。(寒い日だったので)
ここでポピー(300円)、菜の花(食用)(100円)を購入しました。

道の駅前の公園の水たまり(?)には、千倉丸という船が保存してあって、自由に乗船できました。
b0107691_20525265.jpg

その前の海岸は洗濯板のようにギザギザしています。
斜めに地層が隆起して波に浸食されたのでしょうか?
b0107691_2052408.jpg

その海岸の水たまりに白鷺(?)がいました。小魚を狙っていたのでしょうか?
b0107691_20563953.jpg

風の強い寒い日でした。天候に恵まれ温かい日なら、こういう景色の中戸外でのんびりするのは最高だと思います。
[PR]



by Lautan | 2008-01-13 13:00 | 旅行記・お出かけ

道の駅 鴨川オーシャンパーク

電飾日本(Illuminations Japan) で写真を載せた「道の駅 鴨川オーシャンパーク」の昼間の写真です。
橋の先にあるのが物産館、1Fが物産販売所で、2Fがレストラン、3Fというか屋上が展望台になっています。夜ピカピカ光っていた「円盤」です。
b0107691_201231.jpg

物産館の海側の広場で、この連休(1/12-14)のイベントで菜の花汁を販売していました。
お値段は一杯 小 100円 大200円 さらにお餅を入れると+100円です。
写真は大お餅入り(300円)。具が色々外って居て美味しかったです。寒かったので暖まりました。
b0107691_2014094.jpg

物産館の目の前は漁港です。ちょうど船が帰ってきました。漁をしてきたと言うよりは、釣り客を乗せていたという感じでした。
b0107691_2015210.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-01-13 11:40 | 旅行記・お出かけ

スカイウォーク(3)

橋の下を通るモーターボート。往路の途中に撮りました。
b0107691_1519667.jpg

スカイラウンジの中。
b0107691_15191743.jpg

スカイラウンジから見た眺め。ベイブリッジの下を双胴船が通っていきました。
船名が書いてなかったのでどんな船かWEB検索しようと思ってもできませんでした。
b0107691_15192951.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-01-06 11:10 | 旅行記・お出かけ

スカイウォーク(2)

ベイブリッジの下にぶら下がっているのが展望台スカイラウンジです。あそこまで歩きます。
b0107691_15121973.jpg

途中の通路はこんな感じです。所々に無料の双眼鏡が置いてあります。
金網だけの吹きさらしですが、幸い風はほとんど無かったので、そんなに寒くはありませんでした。
b0107691_15123086.jpg

往路は横浜港の内側、復路は反対側で外洋の方を見ながら歩く道になっています。
これは往路に見た風力発電所。ほぼ無風状態なので風車が止まっていました。
b0107691_15124079.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-01-06 11:05 | 旅行記・お出かけ

スカイウォーク

スカイウォークは横浜ベイブリッジに併設された遊歩道で、大黒ふ頭側から、ベイブリッジの中程に設けられたスカイラウンジまで歩けます(有料)。
お正月休み最後の日に行ってきました。
まずは、スカイウォークからみた富士山の写真。ランドマークタワーの後ろにうっすらと写っているのが分かるでしょうか。
b0107691_6301458.jpg

大黒ふ頭にあるスカイウォークの入り口。近くに有料駐車場があります。スカイウォークを利用する人はフロントに駐車券を渡すと無料化の処理をしてくれます。
b0107691_14594015.jpg

大人(一般)の通行料は600円でした。
b0107691_1512852.jpg

[PR]



by Lautan | 2008-01-06 11:00 | 旅行記・お出かけ

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧