レジにて半額(ブログ版)

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




芋焼酎ショコラ

ロッテの「芋焼酎ショコラ」を買いました。
味は、チョコレートの中にウヰスキーやリキュール類の入ったものと、そんなに変わりません。
ただし、結構きついので、運転前は食べない方がよいでしょう。
b0107691_15342481.jpg

b0107691_15343897.jpg

[PR]



by Lautan | 2007-12-29 15:36 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

野毛山動物園(2)

この日、野毛山動物園へ言ったのは「なかよし広場」で、来年(2008年)の干支であるネズミに触れる事が出来、写真も撮れるというのでWEBページにその画像を載せようと思ったからです。

写真は2007/6/8に生まれたばかりのキリンの赤ちゃん「ハヤテ」。
b0107691_12564848.jpg

アビシニアコロブス
b0107691_12565816.jpg

シロクマは過去に展示され人気者でしたが、現在は野毛山にはいません。ただ主の居ない「しろくまの家」が残され、作り物の「シロクマ」が置かれています。
「しろくまの家」の家の中に入ることが出来、ここでシロクマの気分(?)が味わえます(笑)
b0107691_1257746.jpg


ところが、本日(23日)は昨日からの雨が朝方まで残っていて、私が行った頃は「なかよし広場」は水浸しで入場できませんでした。係の方が総出で水の処理をしていましたが、時間が掛かりそうなので、帰ってきてしまいました。
もっとも入り口で、白い石でネズミをかたどった絵を撮ることが出来たので、収穫はありました。
[PR]



by Lautan | 2007-12-23 10:00 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

野毛山動物園(1)

横浜市の動物園と言えばズーラシアが有名だと思います。しかしズーラシアが出来る前は、野毛山動物園がたぶん市内唯一の動物園でした。
ズーラシアが出来てからは動物たちも一部ズーラシアに移されたそうで、以前ほどの規模ではありませんが、入場無料であり、市内中心部にあるという地の利もあり、市民の憩いの場になっています。

園内には孔雀が放し飼いにされています。
b0107691_12502777.jpg

b0107691_12504510.jpg

ペンギン
b0107691_1251343.jpg

[PR]



by Lautan | 2007-12-23 09:30 | 旅行記・お出かけ | Comments(0)

エクスメディア

今日有隣堂書店に行ったら、エクスメディアの書籍の半額ワゴンセールが行われていました。
説明によると、11月30日にエクスメディアが自己破産したので、この書籍の内容についてのサポートは全く受けられないと書いてありました。
書籍にサポートとは珍しいが、まあPC関係の書籍らしいと言えるかな?。

エクスメディアは初心者向けのPC入門書籍「超図解」シリーズを販売していた出版社です。
書籍の体裁は多色刷りで図版の多いインプレスの「できる」シリーズとそっくりで、ある日突然「超図解」シリーズが書店に並んだのを見て、最初「できる」シリーズが名前を変えたのかと思ったほどでした。
言っちゃ悪いけど、「できる」シリーズのパクり、値段を安く設定して販売したなあという感じでした。

多色刷りの入門書としては値段が安いせいか、結構販売量は多かったようです。しかし後付けでWEB検索してみると、もう今年の初め頃から危ないという噂が立っていたようです。
PC書籍や雑誌の販売量自体がここ数年落ち込んでいるようで、持ちこたえられなかったようです。
ワゴンの中で唯一食指が動いた「スーパー超図解 Excel2007関数」([3500円+税」の「レジにて半額」)を買ってきました。
b0107691_21305335.jpg

[PR]



by Lautan | 2007-12-17 21:30 | ニュースな物 | Comments(0)

選挙なので言ってしまった

官房長官が白旗「選挙なので言ってしまった」 

「町村信孝官房長官は11日午前の記者会見で、基礎年金番号に未統合で宙に浮いた年金記録の統合を来年3月末までに完了するとした自民党の参院選公約について「最後の1人まで3月末までにやるというわけではなく、選挙なので『年度末まですべて』と縮めて言ってしまった」と述べ、年度内の完全実施は難しいとの認識を示した。」

公約なんか、破られる物だとは分かっていても、こうまでハッキリ公約破りを公言するなんて怒りを通りこして笑ってしまった。
元々来年3月なんて絶対無理だよねってみんな思っていたのを、出来る出来ると言っていたんだから、今更出来ませんと言い訳するのは、絶対に嘘っぱちだよねえ。
[PR]



by lautan | 2007-12-11 22:46 | ニュースな物 | Comments(0)

GROUP POWER

メガロスではBTS(ボディパンプなど)に変わって来年1月からbestfitness systemsを導入すると告知しています。
種目としてはGROUP POWER(従来のボディパンプに相当?)、GROUP KICK(同じくボディコンバット?)、GROUP STEP(同じくボディステップ?)があります。

しかし、「bestfitness systems」でWEB検索するとヒットしません。
GROUP POWERで検索すると
http://www.quantumfitness.ca/default.asp
などが検索に掛かります。しかもこのサイト、bodytrainingsystemsと書いてあります。
聞いてみたら。「bestfitness systems」という名称は日本国内用だそうです。
まあ、bodytrainingsystemsという名前は、コナミが押さえているでしょうから、仕方がないのでしょう。
来年1月からどんなプログラムがスタートするのか、ちょっと楽しみです。
[PR]



by Lautan | 2007-12-09 15:43 | フィットネス | Comments(2)

続ガソリン価格

12月には行ってガソリン価格が上がっているというので戦々恐々いつもの所に給油に行きました。
そうしたら、リッター136円でした。
あれ、そんなに上がっていない、いや、むしろ下がっているのか???
どうやら今日は特売日だったようです。これからもこの価格が続くかどうかは疑問です。
[PR]



by Lautan | 2007-12-02 21:14 | ニュースな物 | Comments(0)

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のコメント

季節感ある背景、いいです..
by る。 at 18:11
お久しぶりです。お元気で..
by Lautan at 21:48
お久しぶりです。 昔ハ..
by 元なんちゃってリーダー at 20:22
コメントありがとうござい..
by Lautan at 22:08
もうExcel2016が..
by る。 at 20:47
こちらの記事はかわいい写..
by る。 at 11:30
かまくら焼肉リベンジに是..
by る。 at 11:26

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧