レジにて半額(ブログ版)

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ラスト パンプ

とうとう今日で、私がメガロスで受けるボディパンプはおしまい。
5年以上付き合ってきたレッスンだけに寂しい。
今日はパンプ60でいつも行うパンプ45より長く種目が多い。
増えたのは二の腕とアームカール。
二の腕はディップスがきつかった。最後なので頑張ろうと思ったけれど、最後の最後で潰れました。
残念!
[PR]



by Lautan | 2007-10-29 22:20 | フィットネス

カノムコック

会場でカノムコックを買いました(5個入り500円)。
b0107691_0255734.jpg

お米の粉とココナツを混ぜたものを日本のたこ焼き器のような物に流し込みます。
その後、トウモロコシの粒を入れていきます。

b0107691_026727.jpg

これが出来上がり、ちゃんとココナツの味ともちもち感があり、甘めのお菓子です。なかなか美味しかった!
b0107691_0261721.jpg

[PR]



by Lautan | 2007-10-28 13:32 | 食べ物・飲み物

横浜 タイ・フェスティバル2007

b0107691_021751.jpg

パレードを見た後は赤煉瓦倉庫街で開催中の横浜 タイ・フェスティバル2007に行きました。
赤煉瓦倉庫前の広場に主にタイの食べ物屋さんを中心に出店をしてました。一部インド料理やタイやインドの衣料品、アクセサリ類を売る店も出店していました。
[PR]



by Lautan | 2007-10-28 13:30 | お祭り・イベント・観戦

世界のお巡りさんパレードIN横浜

世界のお巡りさんパレードIN横浜を見てきました。場所は横浜のみなと未来地区。パシフィコ横浜からランドマークタワーに続くけやき通りを東アジア各国の警察音楽隊が行進しました。
色々お国柄があって、香港の音楽隊は豹?の毛皮を着ている人がいました。
b0107691_031852.jpg

また英植民地だったせいかバグパイプを鳴らして行進します。暖かみのある音楽です。
b0107691_04199.jpg

シンガポールもバグパイプを吹いている人がいました。音楽隊の脇を扇子をひらひらさせて行進する人がいます。優雅ですね。
b0107691_041656.jpg

WEBページにも載せたので、宜しければご覧下さい。
世界のお巡りさんパレードIN横浜
[PR]



by Lautan | 2007-10-28 12:00 | お祭り・イベント・観戦

土曜日のパンプ

もう少しボディパンプの話をします。(くどい?)

私がメガロスに行きだしてから、時間があれば土曜日朝のパンプには必ず参加していました。
今日はその土曜日のパンプの最終日です。

ボディパンプは、音楽と一緒にバーベルやプレートを動かすトレーニングです。筋肉トレーニングとしては、鍛える部位に集中して行う方が効果は高いと言われているのですが、それを続けるのは目的が無いと途中で飽きてしまいます。目的があってもついつい辛いとやりたく無くなります。
曲に合わせて体を動かすパンプは、筋トレとしての効果は少し薄くなっても、楽しく続ける事を目的としています。トレーニング中にかかる曲も良い物が多く、また飽きさせない工夫もされています。

今日の肩のトレーニングパートで行ったサイドレイズは、タンタン タンタンタンと2,3のスタッカートのリズムでプレートを上げ下げします。

先ずタンタンでプレートを真ん中、上と上げていき、タンタンタンと3段階で下ろしていきます。結構面白いです。
こういう工夫があるので、重いなーと言うときでも、何となく乗り切れちゃうんですよね。

後、1回、月曜日のパンプで最後となりました。(ため息)
[PR]



by Lautan | 2007-10-27 20:55 | フィットネス

なんかの出身が

舛添要一さんという人がどういう人か、良く知りません。
テレビに良く出ているタレント教授(教授だったのかも知らないけど)だと思っていたら、いつの間にか自民党の参議院議員になっている。
タレント議員なんて「数合わせ」と良く言われるけれど、厚生労働大臣になった位だから、数合わせでは無く、実力ある方なんでしょう。
この方が、先の自民党総裁選挙で福田(現総理)を支持する理由を聞かれ、オフレコで

「やっぱり、成蹊だとか学習院なんかの出身が国のトップを担うのは無理があるっていうことだ。麻生なんて、漢字も読めないじゃないか」
(週刊文春2007/11/1号)

と言ったそうです。オフレコが漏れちゃうのは、どうよって気はしますが、オフレコでもこんな事を言いますかね。
だいたい、舛添要一さんを厚生労働大臣にしたのは、安倍さんでしょう。
安倍さんは最後まで人事が下手だったという見本でしょうか?。
[PR]



by lautan | 2007-10-27 15:23 | ニュースな物

ボディパンプ、ボディコンバット

10月15日に書いたように、メガロスはこの10月でBTSJのライセンスが切れ、ボディパンプやボディコンバットのレッスンが無くなります。

今日はSコーチの、パンプとコンバットのラストレッスンでした。
(パンプショート(30分)、コンバットショート(30分))

思えば、sコーチがメガロスに入社してボディパンプのトレーナーの資格を取り始めて行ったレッスンに私は出てるんですよね。
今調べてみたら、2003年の12月13日のことでした。感慨深いです。

後、他のコーチによるレッスンが、パンプは2回、コンバットは1回あるけど、全部出られるかなあ?
[PR]



by lautan | 2007-10-25 23:51 | フィットネス

イスラムの宇宙飛行士

マレーシア人初の宇宙飛行士、シェイク・ムザファルさんがロシアのソユーズ宇宙船で約12日間地球を周回し、21日に地球に戻ってきたそうです。
ムザファルさんは始めてラマダン(断食月)に宇宙を廻るイスラムとなるため、マレーシア政府は宇宙での断食や礼拝の仕方を定めたガイドラインを作ったそうです。
イスラムはご存じの通り1日5回メッカに向かって礼拝します。ソユーズは1日に地球を16周するので、16×5で80回お祈りをする?→5回でOKになりました。
礼拝の時間は打ち上げ地のカザフスタン時間を基準とするそうです。
また、ラマダン期間中日の出から日没まで飲食を断つ断食も本人の意志に任せることに
なったそうです。

宇宙時代だから、色々考えることがあって、大変ですねえ。

日経産業新聞 2007/10/23付記事より
[PR]



by lautan | 2007-10-25 20:21 | ニュースな物

女医マイ子_表紙

マイクロソフト「パソコンを安心して使うために。」というWEBサイトから、

パソコンを安心して使うために。
Internet Safety & Security


というセキュリティについて解説したPDF文書がダウンロードできます。
5匹の豚の行動を通して、インターネットのセキュリティー対策について啓発すると言う内容の文書ですが、そのPDF文書のプロパティーに残されたタイトルが「女医マイ子_表紙」になっています。
b0107691_22283084.jpg

きっと、アレだね。最初は5匹の豚ではなく、「女医マイ子」が中心で解説する予定が、途中で変わってもタイトルを直し忘れているんだよね。
ねっ、マイクロソフトさん。
(写真をクリックすると原寸で表示します)


今見てみたら「インターネットセキュリティ冊子」に変わってました。
b0107691_2032390.jpg

(2007/10/25 追記)
[PR]



by lautan | 2007-10-24 22:31 | その他

山梨旅行のお土産

今日は休みを取って山梨へドライブをしてきました。
コースは、
信玄餅の桔梗屋さんの本社(アウトレット)-甲斐善光寺-石和温泉近くで昼食-ほったらかしの湯 お奨めコース?です。
買ってきたお土産は、
桔梗屋さんでかったペットボトル入りのお茶「風林火山」
ほうとうの「小作」で買ったポテトチップス(ほうとう味)
b0107691_22472324.jpg

中央高速道路談合坂SA(上り)の野菜販売所で売っていた芋茎(130円)
b0107691_2249829.jpg



2007/10/24 追加
芋茎はお味噌汁の具にして食べました。生なので美味しかったです。
[PR]



by lautan | 2007-10-23 22:51 | 旅行記・お出かけ

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧