レジにて半額(ブログ版)

<   2006年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧




答えてねっと とうとう今年は再開できませんでしたね。(この記事は予定稿でした)

今年も今日で終わりです。「答えてねっと」のトラブルはとうとう年を越しちゃいましたね。来年は再開できるのかなあ?無理な気がする。皆様良いお年を、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

答えてねっとが再開しません。出来ません。毎度毎度、まだ再開しないと書くのも面倒なので、まとめてドカン!と「予定稿」を書いておきます。まあ、年内の再開は無理でしょうから、日付は年末にしました。
10月13日に制限付きで再開したようです。ようですというのは、
利用時間:土曜日、日曜日および祝祭日を除く毎日午前 9 時~午後 7 時
こんなビジネスマンにはアクセスしずらい時間にしか営業していないからです。

「12月14日深夜0時より、24時間運用を開始いたします。
また、24時間運用の開始をもってベータ公開を終了いたします。」
だそうですが、何か文章が変。「24時間運用の開始をもってベータ公開から本番運用に移行します。」とかじゃないかな。
いずれにせよ、なぜこれほど長期に渡って止まったのか原因の説明がなされていないので、まだ最終的に「解決処理」は出来ませんよ。>>「答えてねっと」事務局さん
[PR]



by Lautan | 2006-12-31 23:59 | 答えてねっとのトラブル

アキハバラデパートにて(晋ちゃんまんじゅう)

>1Fの雰囲気はあまり変わっていませんでした。

でも、変わった物もあります。以前はこんな土産物は売っていませんでした。

うーん。どうなんでしょう。小泉前首相は、小泉劇場と言われるように、世論操作がうまかったです。
そういう人なら饅頭になっても似合いますが、「晋ちゃん」はどうなんでしょうね?
b0107691_22353319.jpg

総理大臣には威厳が必要だと思うんです。だいたい奥さんのアッキーラッキークッキーより安いし(?)。隣の隣がメイドだし(??)。
[PR]



by lautan | 2006-12-31 10:31 | 街で見かけた...

過ぎゆく物(2)

東京秋葉原駅隣のアキハバラデパートは本日31日営業を終了しました。建て替えられる予定だそうです。
かつては秋葉原で食事をする場所も少なく、秋葉原に行ったときは、ここの1Fの食堂街--というよりはフードコートと行った方が近い気がします--で手っ取り早く食事をすることが多かったです。
お世辞にも美味しいとは言えませんが、近い早いそして安い値段は魅力でした。
最近はあまり秋葉原にも行きませんが、1Fの雰囲気はあまり変わっていませんでした。

ラジオ会館側から見たアキハバラデパート。後ろの高いビルはダイビル。
b0107691_20194359.jpg

1Fの「フードコート」
b0107691_20195768.jpg

3Fにマクドナルドが入店していたのは初めて知りました。もう2年以上ここには行ってなかったということですね。
b0107691_2020755.jpg

[PR]



by lautan | 2006-12-31 10:30 | ニュースな物

きっとサクラサクよ

東京駅の改札の中、東海道新幹線の改札口前にキットカットバージョンのキヨスクがあります。
ここで売っているのが東京限定さくアソートのキットカット(15枚1575円)
東京限定-受験生向け(きっとサクラサクよ)-で購買意欲を誘います。商売上手ですね。
b0107691_1315140.jpg

b0107691_1315118.jpg

b0107691_13152289.jpg

[PR]



by lautan | 2006-12-31 09:10 | 食べ物・飲み物

過ぎゆく物(1)

今年、JR東日本 中央線快速に新型車両が導入されました。今はまだ、新型車両ではなく写真のような車両全体オレンジの車両が多いですが、再来年には全車両が新型に変わる予定だそうです。
b0107691_2043229.jpg

かつては、山手線や京浜東北線も全部ペンキが塗られた車両でしたが、あっという間に銀色に色の付いた線が引かれた車両に取って代わりました。
エネルギー効率は良いのでしょうが、味気はないです。これで首都圏の電車(E電(死語))が全部銀色の車体になってしまうようです。
[PR]



by lautan | 2006-12-30 16:40 | ニュースな物

♪もう幾つ寝ると~

お正月
電車の車内の中吊り広告もお正月バージョンになっています。
箱根駅伝
b0107691_19431579.jpg

サントリーのお茶 伊右衛門
素材は紙じゃなくて布ですよ。ミカンなども印刷ではなくオブジェが貼り付けてあります。
気合いが入ってますね。金も掛かっていそう。
b0107691_1944631.jpg

ディズニーランド。ここはクリスマスから大忙しですね。
b0107691_19441555.jpg

[PR]



by lautan | 2006-12-30 10:42 | 季節

カレーチーズフォンデュ

今日の夕食はチーズフォンデュ。QBBの「ふぉんじゅ亭」を買ったら、おまけにカレー粉が付いていました。
まずはチーズ味を楽しんで、半分くらい残してカレー粉を入れて2度楽しむだって?!
チーズフォンデュにカレーなんて絶対合わないよねえ...まあ騙されたつもりで入れてみよう...、あれ?これがなかなかいけます。
でも、カレーを入れようと、最初に考えた人は偉いなあ。
[PR]



by lautan | 2006-12-27 21:54 | 食べ物・飲み物

飛鳥Ⅱ

氷川丸から大桟橋を見ると客船が停泊しているので、帰りに寄ってきました。
客船は飛鳥Ⅱでした。

大桟橋入り口。クリスマスリースが飾られています。
b0107691_23285830.jpg


飛鳥Ⅱの船首。
b0107691_2329962.jpg


氷川丸に比べると長さも長いし、高さも高い。ビルが水上に浮かんでいるようです。
救命ボートもボートというより、ちゃんとした船みたいです。
b0107691_23291861.jpg

[PR]



by lautan | 2006-12-24 23:32 | 旅行記・お出かけ

氷川丸(3)

氷川丸の甲板からの眺め。救命ボート越しに見えるのは、右側が大桟橋で、客船飛鳥Ⅱが停泊しています。
左側がみなとみらい地区のビル群です。
b0107691_23181027.jpg


「イママデアリガトウ」船尾付近に飾られたメッセージ。
b0107691_2318215.jpg


船尾
b0107691_23183057.jpg

マリンタワーも氷川丸もまだ営業再開する望みが全く無いわけではありませんが、状況は厳しそうです。氷川丸は外国に売却されるという噂もあるそうです。
でも今回両施設を見てると、面白い施設だと思いました。無責任な感想ですが、やり方によっては経営が成り立つのではないでしょうか?


(追記)2008年4月25日に一般公開が再開されました。良かったです。
日本郵船歴史博物館・日本郵船氷川丸
[PR]



by lautan | 2006-12-24 23:20 | 旅行記・お出かけ

氷川丸(2)

3等船室。係留された後は一時期修学旅行生の宿になったこともあります。
b0107691_2371492.jpg


操舵室の脇の鐘
b0107691_2372190.jpg


操舵室から船首方向を見る
b0107691_2372882.jpg

[PR]



by lautan | 2006-12-24 23:07 | 旅行記・お出かけ

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧