レジにて半額(ブログ版)

カテゴリ:フィットネス( 23 )




クリスマスイベントは楽しい

今週のメガロス神奈川はクリスマス週間。色々なイベントがあります。
今日のグループパワーは四人のコーチが揃って登場。いつも以上に盛り上がりました。
やっぱりイベントは楽しいです。
[PR]



by Lautan | 2011-12-20 21:15 | フィットネス | Comments(0)

ホットヨガ

フィットネスクラブ メガロス綱島店で、ホットヨガを体験(1000円)しました。

温度38度、湿度64%のリセルフ室の中で行うヨガです。事前に水を1リットル以上持ってくるように言われていました。
結果、汗だくだく、水は1.4リットルも消費してしまいました。終わった後はちょっとぐったり。でも気持ちは良かったです。

メガロス綱島店
b0107691_3421976.jpg



綱島の街で見かけたオブジェ(イトーヨーカドーの辺り)。
ヤドカリ?
b0107691_3431510.jpg

[PR]



by lautan | 2011-05-22 11:00 | フィットネス | Comments(0)

ストレッチポール

今年最後(たぶん)の「変な」買い物になるでしょうか、ストレッチポールを購入しました。
b0107691_14212624.jpg

これをふくらはぎの下に置いてころころしたり、背骨に当たるように上に乗ってみたりします。
なかなか気持ちが良いものですよ
[PR]



by lautan | 2010-12-28 18:00 | フィットネス | Comments(0)

グループパワー 「January 10」

今日はメガロス神奈川店でBFS グループパワーとグループキックの新プログラム「January 10」のお披露目レッスンがありました。
昔だったら「10 winter」という名前になったのでしょうが、このプログラムは南半球でも行われるようになったそうで、季節を使えなくなってしまったそうです。

私はグループパワーに出ました。普段なら、Tコーチ1人が担当なのですが、今日は豪華「3人立て」。Tコーチの他にHコーチと、そして今日パワーのコーチとしては初お目見えのOコーチがレッスンを担当します。

新しいプログラムは、動きのパターンの変化が多くてちょっと戸惑いました。
ウォーミングアップは、普通、デッドリフト、デッドロウからスクワット、ランジというパターンが多いのですが、今回はデッドリフト、デッドロウからランジ、スクワット、別の足を前にしたランジ、またスクワットと変化して、付いていくのが大変でした。
慣れるまで大変そうです。
[PR]



by Lautan | 2010-02-28 19:31 | フィットネス | Comments(0)

09Winter

今日3月1日からグループパワーも新しいプログラム「09Winter」に変わりました。
今回は色々難しいコンビネーションが入ってちょっと大変

例えばスクワットは、
シングルスクワットを7回続けて、その後足を半歩分くらい横に動かす(ワイドスクワットにする)
さらにシングルスクワットを7回続けて、その後足を半歩分くらい横に動かす(さらにワイドにする)
と言う動きがありました。

腹筋は、今回もきついです!
[PR]



by Lautan | 2009-03-01 19:20 | フィットネス | Comments(0)

グループパワー 08Summer

9月に入ってメガロスのグループパワーの内容も変わりました。今までは08Springというレッスン名が、08Summerになりました。
うーん、9月になってサマーとは様にならない(なんちゃって)

今回も前回に引き続き腹筋がきついです。
両足を浮かせ上体も浮かせた状態をキープするとか、
右足を伸ばし、左足は曲げて、その左足の膝に右手の肘を近づけ、次に、その反対を交互に速く行うバイセコー(自転車を漕ぐ動きに似ている)という動きが入り、
途中でもう筋肉が言うことを聞かなくなります。本当に!
そして筋肉痛に。
[PR]



by Lautan | 2008-09-21 12:35 | フィットネス | Comments(0)

グループパワー 08 Spring

今日のレッスンはグループパワーだけに参加。
前回6/1の時は腹筋がきついと書きました。今日もたいへん!

「08 Spring」の腹筋は「ロシアンツイスト」という種目が取り入れられています。
体育座りの姿勢から上半身を後ろに倒して途中で止め、その状態で左または右にひねります。
最後の方は本当に上半身が、上がらなくなるくらいでした。

こりゃあ、毎日少しずつ腹筋して鍛えないと、次回も同じだなあ。
[PR]



by Lautan | 2008-06-08 12:35 | フィットネス | Comments(0)

グループパワー

今日から「02Spring」という新しいプログラム(新曲)のレッスンになりした。

いやあ、結構きつかったです。CHESTとTRICEPSでプッシュアップ(腕立伏せ)があるし、BICEPSは軽めの重りを使った方が良いという指示だったので、いつもより重さを落として、2.5kgプレート1枚ずつにしても後半きつかったし、腹筋も最後もうダメ!って感じだったし(苦笑)。うーん、来週が怖いです。
[PR]



by Lautan | 2008-06-01 12:35 | フィットネス | Comments(0)

ラストレッスン

メガロス神奈川のT(K)コーチが6/1付けでメガロス恵比寿店に移動になるので、今日が彼のラストレッスンになります。

メガロス神奈川のコーチ陣はオープニング・メンバーは他店に異動したか、辞めたかでもう一人も残っていません。T(K)コーチはメガロス神奈川生え抜きのコーチで、かつ神奈川店の最古参のコーチの一人でした。さびしいですね。

私はグループ・キックに出ました。さすがに満員状態でした。

今日のT(K)コーチはいつも以上にハイテンションで、つられてみんな最後まで楽しくレッスンが出来ました。

恵比寿店は女性専用の施設になる予定なので、残念ながら私は行けませんが、T(K)コーチは機会があったら神奈川に呼んでくれと言っていたので、また会えるかもしれません。

恵比寿店が開業したらT(K)コーチと、(1ヶ月前に神奈川店から移動した)Uコーチは恐らくグループキックや、グループパワーを(もしかしたらグループステップも)担当すると思います。恵比寿店の皆さん、彼(彼女)らのレッスンは面白いですよ。
[PR]



by Lautan | 2008-05-31 17:35 | フィットネス | Comments(0)

グループパワー 追加

今回のランジは、バーベルを使ったランジ、ステップ台を使ったランジ、ダイナミックランジと3種類あって、ちょっと盛りだくさんで忙しいです。
[PR]



by Lautan | 2008-03-01 16:51 | フィットネス | Comments(0)

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。
by Lautan
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村に参加しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

最新の記事

最新のコメント

季節感ある背景、いいです..
by る。 at 18:11
お久しぶりです。お元気で..
by Lautan at 21:48
お久しぶりです。 昔ハ..
by 元なんちゃってリーダー at 20:22
コメントありがとうござい..
by Lautan at 22:08
もうExcel2016が..
by る。 at 20:47
こちらの記事はかわいい写..
by る。 at 11:30
かまくら焼肉リベンジに是..
by る。 at 11:26

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
鳥取砂丘に’おとぎの国’..
from ローカルニュースの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧