人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

野毛山動物園(2)

この日、野毛山動物園へ言ったのは「なかよし広場」で、来年(2008年)の干支であるネズミに触れる事が出来、写真も撮れるというのでWEBページにその画像を載せようと思ったからです。

写真は2007/6/8に生まれたばかりのキリンの赤ちゃん「ハヤテ」。
野毛山動物園(2)_b0107691_12564848.jpg

アビシニアコロブス
野毛山動物園(2)_b0107691_12565816.jpg

シロクマは過去に展示され人気者でしたが、現在は野毛山にはいません。ただ主の居ない「しろくまの家」が残され、作り物の「シロクマ」が置かれています。
「しろくまの家」の家の中に入ることが出来、ここでシロクマの気分(?)が味わえます(笑)
野毛山動物園(2)_b0107691_1257746.jpg


ところが、本日(23日)は昨日からの雨が朝方まで残っていて、私が行った頃は「なかよし広場」は水浸しで入場できませんでした。係の方が総出で水の処理をしていましたが、時間が掛かりそうなので、帰ってきてしまいました。
もっとも入り口で、白い石でネズミをかたどった絵を撮ることが出来たので、収穫はありました。
by Lautan | 2007-12-23 10:00 | 旅行記・お出かけ