人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

ボディパンプ

ボディパンプ、ボディコンバットはニュージーランドのレスミルズが考案し全世界にライセンス提供しているフィットネスプログラムです。日本ではコナミスポーツが総代理店で、コナミの看板プログラムとして自らのフィットネスクラブで展開すると同時に、他のフィットネスクラブにもライセンス提供しています。
私の行っているフィットネスクラブ(メガロス)は一時期コナミと提携していたこともあり(現在は解消)、ボディパンプ、ボディコンバットなどを提供しています。一種の看板プログラムになっています。
しかし、この10月にライセンス契約が切れるのに更新しせず、11月からはメガロスでボディパンプ、ボディコンバットが行われなくなります。
私は特にボディパンプが好きだったので非常に残念です。
ボディパンプはバーベルを使った筋肉トレーニング+有酸素運動。バーベルのプレートは5kg,2.5kg,1kgの3種類有り、これを組み合わせて色々な重さでトレーニングします。
ボディコンバットは格闘技の動きを取り入れや有酸素運動。軽快な音楽と一緒にパンチやキックを繰り出します。
今日、ボディパンプ60(60分のプログラム)に参加したところ、バーベルのプレートに付いていたボディパンプのロゴが削り取られていました。ライセンス上そうしなくてはいけないのでしょうが、悲しくなってしまいました。
by lautan | 2007-10-15 09:20 | フィットネス