人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

マックグリドル

なぜ横須賀に行ったかというと、今日は横須賀の米軍基地の今年最後の開放日だったからです。三笠公園脇のゲート(三笠公園内のゲートとは別)から入って、基地内を歩いてきました。
基地内のマックには日本のマックでは販売していない商品も売られています。そのうちの一つがこれ、マックグリドル(240円)。
マックグリドル_b0107691_1838099.jpg

「アメリカでは超人気の朝メニュー」だそうです。

「グリドルケーキ」という名のパンの中には、メイプルシロップがたっぷり!!!
そのパンが2枚と朝のミート(肉)が入ったこのサンドイッチ、240円は絶対お得!!
グリドルケーキのあったかさと、シロップがジュワっと口の中に伝わる独特の食感、
この絶妙のコラボレーションがたまりません!!
(マクドナルドの宣伝チラシから) 感嘆符が多い文章ですね。
マックグリドル_b0107691_18431096.jpg

パンの味はシロップを漬けたパンケーキをもちもちさせた感じ。パティをそれで挟んでいるので、甘いハンバーグかな(?)。
甘いのでそれなりに美味しく食べられましたが、日本人の朝食にはどうかなぁ?
事実WEB検索してみたら一部店舗で試験販売されていたという情報がありました。
結局本格導入されなかったのだから、日本ではあまり良い反響ではなかったのでしょう。
(2006/10/17 追記)
「一部店舗で試験販売」のネタ元はここ、[新]移り気戦国日記
マックグリドル(・д・)ウマー
マックグリドル再び
です。10月はじめの話なので、評判によっては日本でも発売される可能性はありますね。 (「基地内限定」じゃないじゃん!)


(追記)私が米軍基地内で食べたマックグリドルはグリドルケーキで挟んであったのはパティだけでしたが、どうやら本場物は肉以外が挟んである(ものもある?)らしいです。
参考:ミゾリン研究室 おうちで朝マック
realtime to paradise BLOG Hawaii旅行記~4日目~  [ハワイ]

こういう記事を読んでしまうと、今回食べたものが、肉だけしか入っていなかったのは何か損した気分です(笑)


(2006/10/21 追記) Macのレシートの写真を載せておきます。
SAUSAGE McGRIDDLES の頭の「SA」が薄くなってます。
ソーセージマックグリドルが商品名なら、パティ以外のものが載っているソーセージ(じゃない)マックグリドルもありなんですね。
マックグリドル_b0107691_1748694.jpg

by lautan | 2006-10-15 18:47 | 食べ物・飲み物