人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

渋谷ロゴスキー

昼食はロシア料理の老舗、渋谷ロゴスキーに行きました。
昔は、横浜駅ビルに支店があって、何度か行ったものです。
横浜からは撤退されたので行く機会が無くなってしまいましたが、渋谷の本店に一度行ってみようと思っていました。

お店は東急プラザの9階にあります。
渋谷ロゴスキー_b0107691_1259487.jpg

渋谷ロゴスキー_b0107691_130262.jpg

私は、つぼ焼きランチ(1360円)を注文しました。
これはウクライナ風ボルシチです。
渋谷ロゴスキー_b0107691_1303680.jpg

ランチセットの中にきのこと鶏肉のつぼ焼きが入っているのですが、別途、漁師風海の幸のつぼ焼きとじゃが芋ときのこのつぼ焼きも注文しました。

これは、漁師風海の幸のつぼ焼き、パンの傘を取ると中身は小エビやホタテが入ったクリームスープが入っています。小エビやホタテの味が良くスープに染みています。
渋谷ロゴスキー_b0107691_1343640.jpg

こちらはじゃが芋ときのこのつぼ焼き。クリームスープではなくコンソメ(で良いのかな?)のような感じのスープです。
スープの表面にバジルがたくさん掛かっていて、具がたくさん入っています。ジャガイモとマッシュルームやエノキタケなどが熱々!
フーフー言って食べました。
渋谷ロゴスキー_b0107691_1374592.jpg

実に久しぶりにロシア料理を堪能しました。ごちそうさまでした。
by Lautan | 2012-12-08 12:30 | 食べ物・飲み物