人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味のある物色々。賞味期限切れで廃棄されないよう気をつけます。


by Lautan

ABU Asia-Pacific Robot Contest 2009 TOKYO (番外)

ABUロボコンの事で参考にさせていただいたWEBページです。参考資料としてリンクさせていただきます。
(注意:リンク切れになっている可能性があります)
山と鉄馬とDIYと ABUロボコン観戦
2009/07/20 ABUロボコン見ました。
夢考房チームが「NHK大学ロボコン2009」出場決定(4/18)
豊橋技術科学大学広報誌「天伯」ぴっくあっぷ
ゆうたんのおうち ABUアジア・太平洋ロボットコンテスト2009東京大会
【ABU】大学ロボコン専用スレッド・Part6【NHK】
(PDF)「ABUロボコン2009東京大会」間もなく開催! アジア・太平洋の若き頭脳が東京に集結 NHK広報局報道資料
(PDF)NHKロボコン2009 出場ロボットの安全 長岡技術科学大学 チーム「ながおかFES」



検索してABUロボコンの入場整理券がYahoo!オークションに出品されているのを見つけて驚きました!
ABUアジア・太平洋ロボコン2009東京大会入場整理券観覧2枚a
(時間が経つとリンク切れになります。一部画面のハードコピーをこの文章の最後に置いておきます。)

ABUロボコンの入場整理券は往復はがきでNHKに申し込みます。往復はがき代は必要ですが、入場無料のイベントです。
それを※2500円で即決です。というのはあまりに図々しくはないでしょうか。
ネットオークション向けにチケットを買い占め、高値で出品するダフ屋行為が今問題になっています。
人気のあるチケットは早々と売り切れ、ネットで高値入札をしないと手に入らないという事態は明らかに異常です。

ABUロボコンの入場整理券は、わざわざダフ屋行為のために往復はがきを出しても割に合わないので、ダフ屋行為が目的ではなく必要枚数分以上に申し込んだ人が余った分で少しでも儲けようとしたのではないでしょうか。
しかし、仮にこのような行為をNHKが止めさせようと入場者の身元確認を厳格にやり始めたら、多くの人に迷惑がかかります。
自分の目先の利益のために、たくさんの人々に迷惑を掛ける行為は止めて欲しいです。

そうでなくても、余分に申し込むという行為のために、抽選で外れる人が出てきます。現に今回私は2名分申し込みましたが1名分しか当たりませんでした。
余った分をネットオークションに出品するのは、外れた人の感情を害する行為なので止めて貰いたいです。余った分が出たら、知り合いを誘う努力をしましょうよ。
ABU Asia-Pacific Robot Contest 2009 TOKYO (番外)_b0107691_1952612.gif

ABU Asia-Pacific Robot Contest 2009 TOKYO (番外)_b0107691_19538100.gif

商品詳細ご覧頂きありがとうございます。日にちが迫っていますので必ず下記よくお読みになりお守り下さるようお願い致します。※2500円で即決です。いたずら防止の為即決価格を設定してません。ご希望の方は質問よりお問い合わせください。【商品内容】8/22(土) ABUアジア・太平洋ロボットコンテスト2009東京大会 入場整理券 本券1枚で1名様 女性名義2枚◆◆2枚ありますので必要な枚数をご入札下さい。価格は1枚の値段になります。ご注意下さい◆◆【会場】駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館【開場】午前10時 【開会式】午前11時◆「一般受付」にて本券を座席券と引換えます。【注意事項】オークション終了後スムーズな対応にご協力下さい。 ◆オークション終了後、3時間以内お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、振込方法、振込予定日をご返信頂き、19日中にお支払いをお願いします。ご連絡なき場合は落札者様都合でキャンセルとさせて頂きます。◆20日木曜日に速達郵便にて発送致します。日にちが迫っていますので速達郵便のみとなります。 ◆新規の方は事前に質問よりご住所・お名前・電話番号をお知らせ後ご入札下さい。回答はしませんので公開されることはありません。連絡なしで新規の方や「落札者都合によるキャンセル」など悪い評価のある方からの入札は、こちらの判断で勝手に取消させて頂くこともありますのでご了承下さい。【発送方法】 ◆速達郵便のみ270円◆送料は、落札者で負担して下さい。送金方法振り込み:三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行からお選び下さい。上記注意事項をご理解いただいた上、ノーリターン・ノークレームでお願いします。

by Lautan | 2009-08-25 19:00 | 高専/大学ロボコン